sometimes

旅・グルメなどの記録

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高倉町珈琲でモーニングとパンケーキ 富山飯野店@富山県富山市

高倉町珈琲|TAKAKURA MACHI COFFEE 朝から出かけたので、外でモーニングをいただくことにしました。久しぶりに高倉町珈琲に行ってみました。 モーニング スクランブルエッグ 飲み物の料金にプラス500円です。スクランブルエッグというより、ほとんど大きい…

ダイワロイネットホテル東京京橋  宿泊記 2023 ジュニアスイート 東京駅近くのホテル

東京駅周辺での宿泊で探したホテルです。インバウンドが戻ってきていることもあり、高級シティホテルは元通りかそれ以上に高くなっていませんか?この日は滞在時間が短めなので、高額なシティホテルはあきらめてビジネスホテルで考えました。こちらのホテル…

Cuisine SHINGO 日本橋(和食)@東京日本橋 キュイジーヌシンゴ

お店のFacebook 東京駅周辺で探してみつけたお店です。一休レストランで予約しました。場所は日本橋です。京橋のホテルから歩いて行きました。15分くらいかかりますが、都会を歩くのも久しぶりなので、楽しかったです。「日本橋」を歩いて渡ったのも初めてか…

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン@静岡県伊東市

nylfmuseum.com 伊豆高原での観光で探して行ったところです。宿からタクシーで行きました。帰りは伊豆高原駅までバスで行きましたが、1時間に1本ぐらいしかないので、先にチェックしてくださいね。 この日は生憎の曇りのち雨…残念です。入園料は1,400円で…

小さな森のオーベルジュ 花の森クラリス 宿泊記 2023 夕食・朝食 まとめ

夕食 夕食はレストラン棟で18時半からいただきます。時間は選べないようです。 夜もイルミネーションがあり、かわいいです。 お客さんは若い子ばっかりでしたね。インスタ見て来るんでしょうね。 3種ペアリングが2,200円ととっても安かったのですが、あまり…

小さな森のオーベルジュ 花の森クラリス 宿泊記 2023 プチメゾン/プライベートガーデン付ツインルーム

【公式】小さな森のオーベルジュ クラリス – 伊豆高原小さな森のオーベルジュ クラリス 伊豆への旅行で探したお宿です。温泉がついている部屋が希望だったのですが、その中では安かったのと、評判がよかったのでこちらにしました。 伊豆高原駅からタクシーで…

河津桜@静岡県河津町 2023 

河津桜を見に行ってきました。今年のピークは2月末で、分かっていたことなのですが、連れの休み等の事情で3月頭に行くことになりました。 東京から特急踊り子で行くのですが、1か月前からいい時間帯の電車は売り切れていますね。いろいろ検討して出遅れまし…

梵天楼 坊田製麺所(ラーメン)@富山県魚津市

お店のFacebook 魚津市に用事があった日によってみました。料亭か高級旅館のような入口です。 なんとこちらは裏口で(?)表の玄関もありました。2か所から入れるのですね。 店内には立派なカウンターやブースのテーブル席があり、ラーメン屋さんっぽくない…

CIBO VERA PASTA@富山県富山市 SOGAWA BASE

sogawa-base.com 総曲輪ベースで買い物はしたことありますが、ご飯を食べたのは初めてです。CIBOへ行きました。お惣菜なんかは大和で買ったりしますが、店舗で食べるのは上本町にあったお店以来なので10年以上ぶりですね。当時は富山でちょっとおしゃれなイ…

割烹松山@富山県射水市 紅ズワイカニ御膳

kappoumatsuyama.jp 蟹が食べたいと思い、気になっていた割烹松山を予約しました。行ってみるとこぢんまりしたお店なので、早めの予約がおすすめです。 本ずわいと紅ずわいでとても迷いましたが、紅ズワイカニ御膳8,000円にしました。本ずわいだと倍ぐらいの…