sometimes

旅・グルメなどの記録

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

越中五位花尾温泉 山帽子 宿泊記 2024 ラウンジ・お部屋 

takaoka-yamaboushi.com 以前から気になっていたお宿です。昨年から予約しており、地震後迷ったのですが、ホテル業界もキャンセル多発で危機とのことで、そのまま行かせてもらいました。 ラウンジ お部屋 202 梅 42㎡ お宿は高岡市福岡町の山の中です。高岡…

上田市を散策、ついでに善光寺も

長野県上田市に行ってきました。 雪はなかったですが、富山よりとっても寒いのですね。もっと防寒対策してこればよかったです。 上田映劇 北国街道 柳町 ルヴァン 信州上田店 亀山珈琲焙煎所 善光寺 駅前にあった穴山小助像です。真田十勇士のひとりだそうで…

ホテルルートインGrand上田駅前 宿泊記 2023 

www.route-inn.co.jp 上田での宿泊で検討して予約しました。決め手は大浴場があったことです。2016年オープンのホテルです。まだまだ新しくてきれいでした。 (写真は公式HPより) チェックイン お部屋 シングルA 11 ㎡ 大浴場 夕食 朝食 まとめ チェックイン …

能登地震/富山エクセルホテル東急 宿泊記 2023 スタンダードツイン・朝食

能登の被害状況が少しずつニュースでも分かるようになってきて、あまりの悲惨さに心が痛いです。特に珠洲と輪島の被害はとても大きく、多くの方々の命が奪われたことが一番悲惨ではありますが、家屋への被害もとてつもなく大きいようです。さらに港が干上が…

令和6年能登半島地震

この度の令和6年能登半島地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 私の住んでいる富山は地震の少ないところで、震度5は初めての経験で本当に怖かったです。幸い、怪我もなく、家の中も無事、ライフラインも無事で普段と変わりない生活ができ…