sometimes

旅・グルメなどの記録

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乗鞍高原ベルグハウス 宿泊記 2023 ロビー・お風呂

ロビーほかパブリックスペース こちらが玄関入ってすぐのロビーです。ソファーやロッキングチェアがあります。 ヨーロピアンな感じですね。細々した雑貨類もかわいいです。 1階の奥にはカウンターがあり、フリーでドリンクがいただけます。 チェックイン時は…

乗鞍高原ベルグハウス 宿泊記 2023 チェックイン・お部屋

以前から気になっていた乗鞍高原ベルグハウスに行ってきました。一休で知ったホテルです。お部屋もきれいそうだし、お料理の口コミもよく、我が家からそこそこの距離で貸し切り温泉があるということで、候補に入っていました。 www.norikurakougen-berghaus.…

JR東日本ホテルメッツ 長岡 宿泊記 2023 長岡小嶋屋 シャモニーes

www.hotelmets.jp 新潟県のホテルで検討して見つけたホテルです。JR東日本のホテルチェーンなので、長岡駅直結です。駐車場はCoCoLo東口駐車場でホテルに近く便利です。1泊800円です。車の出し入れもできます。 チェックインは15時、チェックアウトは11時で…

称名滝で涼む プモリのカレー

山の中をお散歩したいけど、登山できる体力はない…そこで称名滝に行ってきました。 紅葉の時期以外に行くのは初めてです。駐車料金かからないんですね。 熊に注意の看板もあって怖かったですが、観光客がそこそこいるので大丈夫でしょう… 駐車場から称名滝ま…