sometimes

旅・グルメなどの記録

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

細野観光1969 – 2019@六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー・スカイギャラリー

tcv.roppongihills.com ※この美術展は終了しています 森美術館の1F下の東京シティビューで行われていた、細野観光1969 – 2019も見てきました。塩田千春展と同じチケットで入れます。 私は細野さんの熱狂的なファンか?と言われればそうではありませんが、国…

塩田千春展:魂がふるえる@森美術館(六本木ヒルズ)

www.mori.art.museum ※この美術展は終了しています。 塩田千春展は7月に森美術館まで行きましたが、1時間待ちの大行列!そのときは塩田さんに関心のない家族も同行していたので、待たせるのも申し訳なく、今回は一人で行ってきました。台風の影響で北陸新幹…

coloursでランチ(イタリアン)@六本木

colours 六本木ヒルズの向いのビルの中のお店です。一休で六本木周辺でランチで検索して見つけました。決め手はお手頃なお値段だったことと、椅子がカイ・クリスチャンセンのNo.42だったからです。ウォールナットに布張りのイメージのNo.42ですが、こちらは…

Brasserie et Salon de Thé Chez Yoshi @富山県富山市 2019

chezyoshi (公式HP) 1年以上間が空きましたが、再訪です。 www.minimal1991.com 前回は3,800円のディナーコースでしたが、今回は6,000円のコースをいただいてみることにしました。グラスワインは750円ぐらいです。ハウスワイン500円もありました。 カトラ…

ラシック(ビストロ)@石川県金沢市

食べログ 武蔵ヶ辻のはこまちというビルの裏にあるお店です。金沢で「おひとりさま」するときは、よくこちらのお店に行きます。たまたま天気が悪い日が多いからかもしれませんが、予約なしでも入れます。確実に行きたい方は予約してくださいね。カウンターは…

バルツェル(イタリアン)@富山県富山市

間があきましたが、台風でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り致します。また、被災された方々にはお見舞いを申し上げます。 私の住んでいる地方は、大きな被害はありませんでした。東北やよく遊びに行く長野など被害が大きく心が痛いですが、また時期を…

白楽天(中華)@富山県富山市

中華希望とのことで、お店を探しましたが、「高尾」って閉店されたんですかね??それでこちらのお店に行くことに。 中国料理「白楽天」【富山第一ホテル】阪急阪神第一ホテルグループ すごく久しぶりに富山第一ホテルに行きました。ロビーは年配の方が多か…

二星製麺所(ラーメン)@富山県黒部市

二星製麺所店|富山県の株式会社 シーキュービックが運営 旅ブログ以外にも近県のグルメブログを読者登録して、いろいろ読ませていただいているのですが、ラーメンの記事が多いですね。毎日記事をあげている方は毎日食べているのか?週末に何軒もはしごして…