sometimes

旅・グルメなどの記録

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野沢温泉を散策 麻釜・Guruguru・Harding‘sほか

野沢温泉のお宿、住吉屋に宿泊しました。夕食前に少し散歩に行きます。 麻釜(おがま) クリエイティブ湯元 ミニ温泉広場 湯らり 外湯 ハウスサンアントン ジャムファクトリー Guruguru Harding‘s 麻釜(おがま) 住吉屋のすぐ近くにあります。 90度以上の源…

信州・野沢温泉 村のホテル 住吉屋 宿泊記 2023 夕食・朝食・まとめ

夕食 夕食はチェックイン時に18時か18時半から選びました。時間になるとスタッフさんがお部屋まで、迎えに来て個室のお食事処に案内していただけます。1階のお部屋でした。 ドリンクに地元の日本酒、水尾 小吟 純米吟醸をいただきました。飲みやすくおいしか…

信州・野沢温泉 村のホテル 住吉屋 宿泊記 2023 お風呂・館内施設

本館1階 お風呂 本館1階 ロビー 本館1階 売店 別館2階 ライブラリー 別館3階 ギャラリー 本館1階 お風呂 お風呂は14時から翌朝10時までで、夜中も入れます。男女入れ替えで、チェックイン時は女湯が小さい浴室で、夕食時に入れ替えです。 内湯「釜辺の湯」…

信州・野沢温泉 村のホテル 住吉屋 宿泊記 2023 チェックイン・お部屋

野沢温泉の住吉屋に行ってきました。長年気になっていたお宿です。以前はリーズナブルなお宿だったと思うのですが、お部屋がリノベされてきれいになったりして、行きたいなあと思っているうちに金額も上がっていってしまいました。 sumiyosiya.co.jp このお…

創作料理 門(和食)@富山県富山市

創作料理 門(富山県富山市) お気に入りのお店ですが、かなり間があいてしまいました。いろんな不幸が重なって、またハンドルキーパーになってしまい、悲しみです。今回は9,000円のコースです。 カマス サヨリ 太きゅうり 酢の物のようなさっぱりした味付け…

神勝寺 禅と庭のミュージアム 広島県福山市

ベラビスタをチェックアウトして、神勝寺へ向かいます。レンタカーで15分ぐらいです。 神勝寺 禅と庭のミュージアム いろいろな禅体験ができる施設とのことです。 松堂 受付やショップがあります。建築家の藤森照信氏のデザイン。手曲げ銅板で葺いた屋根だそ…

ベラビスタ スパ&マリーナ尾道  宿泊記2023 朝食・まとめ メインダイニングエレテギア

朝食 朝食はチェックイン時に和食か洋食かを決めます。洋食を選びました。洋食は夕食と同じくメインダイニングエレテギアです。遅めの9時からを選びました。 テラス(屋根あり壁なし)になり、少しだけ肌寒かったのですが、景色が素敵すぎてうっとりです… こ…

ベラビスタ スパ&マリーナ尾道 宿泊記 2023 夕食 メインダイニングエレテギア

夕食 夕食はメインダイニング エレテギアのプランで予約していました。バスク地方で修行したシェフの薪火料理です。そのほかお鮨、和食のレストランがあります。エレテギアに行くにはラウンジから一度外にでて、デッキの横を進んで橋を渡ります。 この風景、…