sometimes

旅・グルメなどの記録

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン@静岡県伊東市


nylfmuseum.com

伊豆高原での観光で探して行ったところです。宿からタクシーで行きました。帰りは伊豆高原駅までバスで行きましたが、1時間に1本ぐらいしかないので、先にチェックしてくださいね。

この日は生憎の曇りのち雨…残念です。入園料は1,400円で、ネットで買えば100円引きです。

城ヶ崎海岸の近くです。天気がよければ絶景なのになあ…

3月なので、そんなにお花には期待していませんでしたが、たくさんきれいに植えられていました。

こちらは大寒桜かな。ちょうど満開でした。伊豆高原駅の近くにもたくさん咲いていました。

城ヶ崎海岸までは歩きませんでしたが、雰囲気は味わえたのでよかったです。

いたるところに撮影スポットがあります。若いカップルが撮ったらかわいいでしょうね。

ほかにはワンちゃん用撮影スポットもたくさんありました。

お庭だけでも満喫できましたが、こちらがティファニーミュージアムです。

ステンドグラスのテーブルランプが展示されています。

ステンドグラスの十字架の前で写真も撮れます。

こちらは別館のカフェです。実際ランプとして使用されています。

流行りのアンブレラスカイもあります。今は季節ではないですが、あじさい園もありました。

とにかくお天気が悪く残念でしたが、天気がよければ絶景が見られるおすすめのスポットです。