sometimes

旅・グルメなどの記録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【テイクアウト】Brasserie et Salon de Thé Chez Yoshi のオードブル@富山県富山市

外食自粛中で、富山県内でもほとんどの飲食店がテイクアウト営業を始めていらっしゃいますね。 今回はお店にも数回訪れている、シェヨシのオードブルをテイクアウトでいただきました。 www.minimal1991.com chezyoshi(公式HP) お店のHPにはオードブル以外…

西山公園のツツジ@福井県鯖江市 2014年

お出かけ自粛中なので、過去の写真でまだのせていなかったものをあげようと思います。写真の整理にもなりますね。2014年5月GWの撮影です。 こちらはつつじの名所なのですが、今年は入園禁止だそうです。 西山公園の全面入園禁止について – めがねのまちさ…

麺屋つくし@富山県富山市

麺屋つくし|富山の厳選素材が活きる味噌ラーメン ※食べに行ったのは3月頭です! お店は富山市民病院の近くです。この近くでランチする必要があり、大好きなお蕎麦屋さんの市川がお休み、たまに行く四季庵という喫茶店もお休み、司やとこちらで迷ってつくし…

中山高原の菜の花@長野県大町市 2015

お出かけ自粛中なので、過去の写真でまだのせていなかったものをあげようと思います。2015年5月の撮影です。一面に菜の花の黄色い絨毯でした! 1本、散り始めの桜がありました。なんだか絵になります。 広大すぎて日本じゃないみたい……山も、とてもきれいに…

日中線しだれ桜並木の桜@福島県喜多方市 2014 喜多方ラーメンも

去年の4月は旅行に行ったり、GWの旅行の計画をしたりしていましたが、今年は何もできませんね。普段の生活がいかに幸せだったかと思います。 お出かけ自粛中なので、過去の写真でまだのせていなかったものをあげようと思います。2014年の撮影です。 国鉄日…

薬勝寺池公園の桜@富山県射水市 2020

※撮影時より数日経っています。 射水市を通過するとき、思い出したので寄ってみました。旧小杉町の太閤山というところにあります。こちらは桜スポットとして、長年ノーマークだったのですが、数年前に初めて訪れて、あまりの素晴らしさと人の少なさに感動し…

富山駅の桜 2020

富山駅前の桜も満開です。新幹線開通に合わせて整備されたときからの桜なので、まだ植えてから数年だと思います。富山駅はこのように外から新幹線が見えるんですよね。いざとなったらすぐに東京に行けるぞ!という心強いものだったのですが、今度東京に遊び…

創作料理 門(和食)@富山県富山市

創作料理 門(富山県富山市) ※半月前ぐらいの訪問です。 富山市の南富山駅近くに移転してからは2回目です。前回は移転したばかりで、店内はいまいち寂しい感じがありましたが、今回は生け花があったり、華やかな印象になりました。今回はちょっとしたお祝い…

松川べりの桜@富山県富山市 2020

松川べりの桜が満開になりました。市役所に用事があったので、ついでにちょっとだけ見に行きました。例年だとゆっくり散歩したり、ベンチでお弁当を食べたりするんですが、今年はマスクして、一人で誰とも喋らず、数分で写真だけぱっと撮って帰ってきました…

旬彩 いろり茶屋 鮎の庄@富山県砺波市

いろり茶屋 鮎の庄 | 川金の鮎料理専門店 いろり茶屋 「鮎の庄」 ※半月前ぐらいの訪問です。 南砺市方面に用事があったので、鮎を食べに行こうということになりました。子どもの頃に行った記憶がありますが、それ以来です。庄川地区に数件あり、どこがいいか…