sometimes

旅・グルメなどの記録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ローズ・エ・ロメオ(イタリアン)@富山県射水市

hitosara.com 先日行った、ドルチェヴィータの近くにあるお店です。ここは旧大門町でしょうか。のどかなところですが、イタリアンが多くうらやましいですね。かなり以前に行ったことはあると思うのですが、昔すぎておいしいかどうか記憶になく、また行ってみ…

内山邸の梅@富山県富山市

富山県民会館分館 豪農の館 内山邸 | 公益財団法人 富山県文化振興財団 富山県が管理している豪農の館、内山邸です。何度も来ていますが、ブログにのせるのは初めてですね。梅か桜の季節に花を見に来ることが多いです。 「梅園茶会」というイベントは21日の…

バクハウスでランチ(ブーランジェリーカフェ)@富山県富山市

BAKU HOUSE 城川原公園の前にある、かわいいカフェです。昔は洋食屋さんだったかな?かなり久しぶりに訪れました。パン屋さんでカフェ営業もされているお店のようです。 (写真は公式HPより) 今回はランチをいただきました。 席に着く前に、注文と会計をす…

三菱ケミカルの河津桜@富山県富山市

富山で河津桜が見られる貴重なところが三菱ケミカルです。公園でもない一般企業の敷地内なんですが、北側駐車場は一般開放していただけているとのことです。ありがたいですね。※2022年3月は花見客への駐車場や受付の案内の看板がありました。そちらの指示に…

ちゃるめらぐっぴ~(ラーメン)@富山県富山市

twitter.com 以前から看板は認識していましたが、ラーメンブロガーさんたちのブログでよく拝見するので、行ってみようと思いました。 www.kanazawaramen.com お店は入口の飾りつけからセンスを感じます。ラーメン屋さんというよりおしゃれなお友達の家に来た…

富山豚食堂かつたま(とんかつ)@富山県富山市 

katsutama.jp とんかつ大好きなので、かつたまにはよく行くのですが、ブログには初めて載せます。いつもとろロースかつ定食ですが、今回は厚切りロースかつ定食にしてみました。 厚切りロースかつ定食 1,400円(税別) 定食にはごはん、豚汁、お漬物がつきま…

ドルチェヴィータでランチ(イタリアン)@富山県射水市 再訪

ブログに書くネタがなく、間が空きました。コロナのため、3連休も旅行には行きませんでした。実際、コロナになるよりマスクを探したり、デマでトイレットペーパーがなくなったり、そっちのほうが大変ですね。悩みながらも映画館には行ってしまいましたが、ス…