sometimes

旅・グルメなどの記録

CIBO VERA PASTA@富山県富山市 SOGAWA BASE


sogawa-base.com

総曲輪ベースで買い物はしたことありますが、ご飯を食べたのは初めてです。CIBOへ行きました。お惣菜なんかは大和で買ったりしますが、店舗で食べるのは上本町にあったお店以来なので10年以上ぶりですね。当時は富山でちょっとおしゃれなイタリアンってCIBOぐらいしかなかったような…(若かった私が知らなかっただけかもしれませんが…)

市電通り沿いにガラス張りなのでちょっと恥ずかしいです。ディナーに伺いました。イタリア料理というより基本パスタのお店で、別途前菜とドリンクを付けられます。

 

前菜の盛り合わせ

この日は車だったので飲めませんでしたが、ポテトサラダはペッパー、ベーコン、生玉ねぎのはいったお酒に合いそうなもの、パテはあっさりして食べやすいタイプでした。キャロットラペは大好物なのでうれしいです。

前菜とのセットでフォカッチャが付きます。少し温められていたかな。

鰯と春菊のトマトソース

パスタはペペロンチーノやカルボナーラなどの通常メニューと季節のおすすめメニューがあり、おすすめの中から選びました。サイズはS・M・Lから選べます。(Lのみ追加料金)トマトソースはとてもおいしく、鰯と春菊にも合いました。味はとてもおいしかったのですが、なんだかぬるかったのがとても残念。もっと熱々だとよりおいしかったな。

別途付けたコーヒーも普通だったかな…

フードコート的な感覚でいくと十分なのかもしれませんし、ディナーで2,000円ちょいくらいと考えると安いのかもしれません。歴史のあるお店なのでこれからもがんばっていただきたいですね。