sometimes

旅・グルメなどの記録

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

湯涌温泉 古香里庵 宿泊記 2023 夕食・朝食・まとめ

夕食 夕食の時間はチェックインのときに18時と言われました。1階の個室お食事処かどまでいただきます。 ドリンクは日本酒が中心です。10種類あり、ほとんどが石川県のものでした。ワインはグラスはありませんが、ボトルとハーフボトルがありました。 お料理…

湯涌温泉 古香里庵 宿泊記 2023 お部屋

www.kokarian.com 湯涌温泉 古香里庵に行ってきました。井波の古香里庵に以前宿泊しましたが、湯涌温泉のほうが先にオープンしています。 www.minimal1991.com チェックイン・ロビー チェックインは15時です。車はお宿正面か左側に停めます。 この写真の手前…

三方五湖レインボーライン山頂公園(福井県若狭町)

レインボーライン ホテルうみんぴあの帰りに三方五湖レインボーライン山頂公園に寄りました。以前は有料道路だったそうですが、昨年から無料になったそうです。山頂公園の駐車場は1台500円かかります。車はたくさんいましたが、なんとか第一駐車場に停められ…

ホテルうみんぴあ 宿泊記 2023 夕食・朝食・まとめ(福井県おおい町)

夕食 夕食の時間はチェックイン時に18時、18時半、19時、19時半から選びます。1階のレストランSAVOR(さぼうる)でいただきます。お料理のコースは3種類あるようです。一番お手頃なアズーロというコースをいただきました。ドリンクにスパークリングワインを…

ホテルうみんぴあ 宿泊記 2023 おおいの湯・周辺施設(福井県おおい町)

ホテルうみんぴあのまわり一体が埋立地で、ホテル以外にもいろいろな施設があります。 朝、ホテルのまわりを少し散策しました。本当に波もなく、静かです。 お魚が泳いでいるのも見えました。釣りをしている人もいましたね。 まわりが公園として整備されてい…

ホテルうみんぴあ 宿泊記 2023 チェックイン・お部屋(福井県おおい町)

評判がよく以前から気になっていたホテルです。2009年開業だそうで、いわゆる第三セクターの経営なようです。 hotel-uminpia.jp チェックイン 写真の左側がホテル、右側がおおいの湯という温浴施設です。 こちらがホテルのエントランスで、チェックインは15…

ビエンナーレTOYAMA 2023 内山邸

www.pref.toyama.jp 内山邸でアートのイベントがあったので行ってみました。 通常の入館料200円で入れました。 富山を拠点に活動されている作家さんの作品を、内山邸に展示するというイベントのようです。 与島 雪「シェア」 木彫り(クスノキ)の猫ちゃんと…