sometimes

旅・グルメなどの記録

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年振り返り 泊まったお宿ベスト5

今年も拙ブログを読んでいただいた皆様ありがとうございました。交流していただいたブロガーさんもありがとうございます。偶然、検索からきていただいた方もありがとうございます。少しはお役に立てたでしょうか。 今年は、コロナが終息したような雰囲気にな…

御誕生寺(猫寺)@福井県越前市

お寺のインスタ 福井の猫寺に行ってきました。とても久しぶりです。ちょうど紅葉のきれいな時期でした。※写真は11月下旬に撮影 大仏様と猫。右の猫ちゃん、安心しきって大仏様に甘えていますね。 こちらのインタビューで猫寺になったいきさつが分かります。…

ひとり旅~新潟市を散策~ 新潟県立万代島美術館など 

紅葉を見に新潟市へ行ってきました。※11月下旬です。www.minimal1991.com みなとぴあ Befcoばかうけ展望室 新潟県立万代島美術館 ピアBandai ロイヤルホスト新潟駅前店 富山市から新潟市は、お隣の県ではありますが、電車ではとても行きにくいです。車より時…

新潟第一ホテル 宿泊記 2023 和室 ミドルシングル 朝食がおいしいおすすめホテル

公式ホームページ 新潟駅付近でホテルを探していて見つけました。おなじみドーミーインでもよかったのですが、どこも同じで飽きつつあるのでいろいろ探していると、こちらのホテルの朝食の評判がよかったので選びました。 チェックイン お部屋 和室 ミドルシ…

旧齋藤家別邸の紅葉@新潟県新潟市

旧齋藤家別邸 – The Niigata Saito Villa 以前から気になっていた旧齋藤家別邸に行ってきました。新潟駅からバスで行きました。※写真は11月下旬撮影です 旧齋藤家別邸は、豪商齋藤家の四代齋藤喜十郎(庫吉1864~1941)が、大正7年(1918)に別荘として造った…

Les mailles(レマイユ)でランチ@石川県金沢市 卯辰山(フレンチ)

金沢、卯辰山のフレンチレストラン、レマイユに行ってきました。ネットで予約できるレストランを探していて見つけました。(なるべく電話したくないので…)今年オープンした新しいお店のようです。卯辰山の一軒家レストランです。店内は真っ白のシンプルなデ…

松之山温泉 玉城屋 宿泊記 2023 夕食・朝食・まとめ

夕食 朝食 まとめ 夕食 夕食は2階ダイニングでいただきます。温泉旅館ですが、フレンチです。シェフはジョエル・ロブションやリューズで修業された方だそうです。酒の宿なので、チェックイン時に夕食時のドリンクを選びます。日本酒ペアリング、ワインペアリ…

松之山温泉 酒の宿 玉城屋 宿泊記 2023 お部屋 椿・大浴場

www.tamakiya.com 以前から行きたいと思っていた松之山温泉の酒の宿玉城屋に行ってきました。 チェックイン お部屋 椿 55㎡ 大浴場 湯上り処 チェックイン 駐車場はお宿の前にあります。車の鍵は預けます。チェックインは15時、チェックアウトは10時です。ア…