sometimes

旅・グルメなどの記録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にし屋別荘 宿泊記 お風呂

こちらのお宿には大浴場はなく、貸切風呂が3か所あります。脱衣所で密になることもないので、コロナ禍にはぴったりです。予約は必要なく、空いていれば入れるシステムです。そもそも5部屋しかないお宿なので、どこかのお風呂は空いていると思います。3か所と…

にし屋別荘 宿泊記 チェックイン・お部屋

nishiyabesso.co.jp 長野県安曇野市のにし屋別荘に行ってきました。ちゃろちゃんねるさんがおすすめされていて、気になっていたところです。satomiさんも行かれてます。 にし屋別荘(長野) - ダラダラちゃろちゃんねる ずっとそばに 通りからちょっと入った別…

山乃尾でランチ(和食)@石川県金沢市

山乃尾 金沢、ひがし茶屋街近くの料理旅館、山乃尾さんに行ってきました。 たんぽぽさんのブログでも拝見しておりました。 www.oisiimon.com 明治創業の歴史ある料亭で敷居が高そうですが、ネット予約ができます。便利です。 一休レストラン 道は狭くて急坂…

東京国立近代美術館工芸館@石川県金沢市

国立工芸館(東京国立近代美術館工芸館) 金沢に移転した国立工芸館に行ってきました。昨年10月にオープンしていましたが、観光客でいっぱいかな?と様子を見ていました。今は緊急事態宣言で金沢の観光客も少なそうなので、行ってみました。場所は県立美術館…

いちいちつう(居酒屋)@富山県富山市

旬和席 いちいち つう 富山エスタ 電鉄富山駅ビルエスタの居酒屋さん「炉端長屋一一」に行ったのですが、そちらは営業しておらず、姉妹店の「いちいちつう」のほうに入りました。同じフロアです。「炉端長屋一一」は何度か利用したことがありますが、こちら…

富山県富岩運河環水公園のイルミネーション

自然と人が調和する富山県の新しいオアシス | 富山県富岩運河環水公園 富山駅北の富岩運河環水公園に行ってきました。 毎年イルミネーションされていますが、今シーズンは今までと違う光のオブジェがあるとのことで、SNS等でも見かけて気になっていました。 …