sometimes

旅・グルメなどの記録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【SOKAにリブランド】京都北部の旅 小さな白い花(オーベルジュ)・天橋立・琴引浜

パソコンの整理をしておりまして、過去の旅行の写真がでてきました。自分の整理のためにまとめておきます。2015年の旅の様子です。現在はリブランドしてSOKAというホテルのようです 京都の北部は京都市内にくらべると田舎で、能登や氷見と似た雰囲気がありま…

café風楽里@富山県氷見市

風楽里-ブルーベリーのカフェ ブルーベリー農家さんのカフェ、café風楽里に行ってきました。かなり久しぶりです。長く人気のあるお店ですね。車で氷見の中心地からは20分くらいかかる山の中のお店です。古民家をリノベしたお店でしょうか。1Fはテーブル席、2…

ふれあいの森の紫陽花@富山県氷見市

氷見市にドライブに行ってきました。確か紫陽花の咲いているところがあったと思い「ふれあいの森」という公園に行ってみました。 あんまり整備されていないような・・・もっときれいに段上に紫陽花が咲いていたような気がするんですが、時期が違うのか思って…

東福寺野倶楽部(カレー・カフェ)@富山県滑川市

喫茶・工房・ギャラリー 東福寺野倶楽部 | 食彩王国 龍宮滑川グルメガイド 滑川市の山手のほうにある東福寺野倶楽部に行ってきました。今年で20周年だそうです。長年人気のお店ですね。 店内のインテリアがおしゃれになっていましたね。セブンチェアがたく…

廻転 とやま鮨 富山きときと空港店@富山県富山市

廻転 とやま鮨 富山空港の中にあるお寿司屋さんです。「廻転」と名前についていて、レーンもありますが、全くお寿司は回っていません(笑)みなさん普通に注文します。 県内の日本酒がたくさん揃っていました。もちろんビールもあります。お茶は卓上で自分で…

森の茶屋 糧(洋食)@富山県立山町

お店のFacebook 森の茶屋 糧(かて) (上市・立山/カフェ) - Retty 立山町の洋食屋さんの森の茶屋糧に行ってきました。いろんなブロガーさんがとりあげていて行きたいなあと思いつつ、タイミングが合わず今回が初訪問です。 立山町もどんどん魅力的なお店が…

ノイエランド(フレンチ・洋食)@富山県高岡市

Neue Land(ノイエランド) (高岡/フレンチ) - Retty こちらで写真を見て気になっていましたが、ホームページもなく、ネット上の情報がほとんどありません。電話予約して行ってみました。ディナーコースは5,800円のみ、アラカルトもあるとのこと。よく分から…

高岡おとぎの森公園のバラ

terfel.net 高岡おとぎの森公園に行ってきました。存在は知っていましたが、行ったのは初めてです。すごく広い公園なんですね。高岡イオンや新幹線の新高岡駅の近くなんですね。 高岡は藤子・F・不二雄先生の出身地ですので、『ドラえもん』のキャラクター…