sometimes

旅・グルメなどの記録

小さな森のオーベルジュ 花の森クラリス 宿泊記 2023 夕食・朝食 まとめ


夕食

夕食はレストラン棟で18時半からいただきます。時間は選べないようです。

夜もイルミネーションがあり、かわいいです。

お客さんは若い子ばっかりでしたね。インスタ見て来るんでしょうね。

3種ペアリングが2,200円ととっても安かったのですが、あまり量が飲めないので、スパークリングワインと赤ワインをいただきました。スパークリングワインも量たっぷりです。

鯵とパプリカのマリネ

鯵はしっかりマリネされていますが、酢は強すぎず食べやすいです。おいしかったです。

 

プチパン・米粉パン

レモンオリーブオイルとバターも供されます。パンは柔らかいタイプで、焼き立てでとてもおいしかったです。まめにおかわりをすすめてくださいます。みなさん何回もおかわりしていました。

 

前菜盛り合わせ 花の森クラリス

生ハムアスパラまき・シラスマリネ・えびカクテル・パテ

お庭をイメージした前菜だそうです。バラの花も食べられます。シラスがおいしかったなあ。パテはあっさりして食べやすいタイプでした。

 

鮑のポワレ ブールブランソース

鮑は柔らかく、ソースと下にあるほうれん草と合わせるとおいしかったです。

 

筍と若布のスープ

コンソメスープなのに、わかめとたけのこという和の食材が入っている不思議なスープでしたが、優しいお味でおいしかったです。

 

静岡県産富士山サーモンのポワレ 静岡由比産桜エビのクリームソース サフランの香り

クリームソースが濃厚でとてもおいしかったです。

 

グラニテ (お口直しの氷菓 )

 

静岡県産サーロインステーキ マデラソース

しっかりとした焼き加減でしたが、そこそこ柔らかくおいしかったです。量もしっかり。

 

塩レモンチーズケーキ&桜のプリン

手作り感のあるデザートでした。ドリンクはコーヒー、紅茶、ローズヒップティーから選べます。

ベーシックなフレンチでどなたでも食べやすい夕食でした。ごちそうさまでした。

 

朝食

朝食はバスケットに入ってお部屋へ8時に届けられます。来られる前に電話があります。

バスケットに朝食とお皿とカトラリーが詰め込まれています。かわいい!

天気がよければこのようにお庭でいただくことができます。

しかし、実際はまだ寒かったのでイメージ撮影だけして、お部屋でいただきました(笑)

ベーコン・レタス・トマト・オニオンと具沢山のサンドイッチと、とろとろのスクランブルエッグ、ジャーマンポテトです。

ソーセージとアスパラのスープです。スープとコーヒーは保温性のあるボトルにはいっています。

たっぷりのサラダとフルーツ入りのヨーグルトもいただきました。量もたっぷりのおいしい朝食でした。お部屋で食べて、またゆっくり温泉に入れるのがいいですね。若いお嬢さんたちは、朝からばっちりメイクしてお庭でインスタ用の写真を撮るのでしょうが、それもまた楽しそうです。

 

まとめ

・お庭、建物、インテリアなどヨーロッパの片田舎をイメージしたかわいらしい感じで統一されている。

・全室に温泉の露天風呂がついている。

・夕食のフレンチはおいしい、朝食もかわいらしいバスケットに入って届く。気候がよければ外で食べられる。

インテリアなどの趣味が合うかたには天国のようなお宿かと思います。1人3万円程度と安くはありませんが、伊豆で温泉露天風呂付の他の宿と比べると安いほうだと思います。おすすめです。お庭をきれいに維持されている努力には頭が下がります。

 

www.minimal1991.com