sometimes

旅・グルメなどの記録

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麺吉平(ラーメン)@富山県富山市

以前から気になっていた、大沢野のラーメン屋さんに行きました。日曜の11時半ぐらいに到着。行列はありませんでしたが、私たちが帰るころには待ちになっていました。 ラーメンは4種類。かつおラーメンって珍しいですね。 迷いましたが、やっぱり好きな塩ラー…

奥飛騨温泉郷 中尾高原 山の旅舎 中尾平 宿泊記 2023 夕食・朝食・まとめ

夕食 朝食 まとめ 夕食 夕食は18時半から1階ダイニングでいただきます。時間になるとお部屋に電話があります。皆様のブログで何度も見ていたダイニングですが、それぞれパーテーションが置かれ、広々とした感じではなくなっていました。仕切りがあるほうが落…

奥飛騨温泉郷 中尾高原 山の旅舎 中尾平 宿泊記 2023 お風呂

全6室のお宿ですが、なんと貸切風呂が6か所あります。必ずどこかのお風呂は空いているということですね。贅沢すぎます。 内湯 内湯・寝湯(大) 内湯・森見の湯(大) 内湯・木風呂(小)×2 露天風呂 前の湯 奥の湯 内湯 こちらが1階の浴室前のスペースです…

奥飛騨温泉郷 中尾高原 山の旅舎 中尾平 宿泊記 2023 チェックイン・ロビー・お部屋

www.nakaodaira.co.jp 愛読しているみなさんのブログで何年も見ていて、行きたいなあと思っていたお宿です。タイミングが合って、初めて行けることになりました。場所は奥飛騨温泉郷の中尾高原で、新穂高ロープウェイの近くですね。富山市内からは1時間半ぐ…

かたくらシルクホテル 宿泊記 2023 夕食・朝食・まとめ

夕食 朝食 まとめ 夕食 夕食の時間は予約時に指定し、チェックイン時に確認されました。18時でお願いしました。1階のダイニングでいただきます。信州プレミアム牛ステーキコースを選んだので、鉄板焼カウンターに通されました。 ワインは全て長野県のワイナ…

かたくらシルクホテル 宿泊記 2023 ラウンジ・片倉館・菊の間・迎賓館

3階ラウンジ 2階ラウンジ 片倉館 菊の間・迎賓館 3階ラウンジ 3階ラウンジでは大きな窓から諏訪湖が一望できるようになっています。 両サイドの壁には長野の歴史や文学の書籍がありました。 冷蔵庫内の飲み物はフリーです。 ミネラルウォーター、炭酸水、…

かたくらシルクホテル 宿泊記 2023 チェックイン・お部屋

katakura-silkhotel.co.jp 長野県諏訪のかたくらシルクホテルに行ってきました。お部屋が素敵そうだなとチェックしていたホテルです。 チェックイン・ロビー お部屋 3階 TSUMUGI 紡 105㎡ チェックイン・ロビー チェックインは15時です。少し早く着きました…

高遠城址公園の桜 2023

令和5年度(2023)高遠城址公園さくら祭り – 天下第一のさくら 有名な高遠城址公園の桜は一度行ってみたいなあと思っていましたが、なかなか遠いのと、タイミングもあるので行けていませんでした。今回諏訪に行ったとき、たまたま満開のタイミングのようで…

Restaurant 雪峰 でランチ@長野県白馬村  LAND STATION HAKUBA  スノーピーク

www.snowpeak.co.jp 白馬付近でのランチで選びました。キャンプブランドのお店、スノーピーク白馬内にあるレストランです。蕎麦屋さんとかでもよかったのですが、行列が心配で予約できるこちらにしました。ミシュラン三ツ星を獲得した日本料理の名店「神楽坂…

松川べりの桜@富山県富山市 2023

今年も出遅れまして、私が行った日は散り始めでした。しかし、晴れた日の桜吹雪はキラキラしてとってもきれいでした。遊覧船待ちのお客さんもたくさんいらっしゃいました。 こちらは新築の富山県防災危機管理センターです。ガラス張りのかっこいい建物ですね…