sometimes

旅・グルメなどの記録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルパークイン砺波インター 宿泊記

www.parkinn-tonami.jp 南砺市でのイベント参加のため宿泊しました。場所は砺波インターのすぐ近くです。メガドンキ(元アピタ)も徒歩圏内です。 チェックイン チェックインは15時からです。カウンターにスタッフさんはいますが、支払いのみ精算機を使いま…

きのか(居酒屋)@富山県富山市

食べログ ネット予約のGOTOイートで獲得したポイントを使うのに選んだお店です。田舎なので、ポイントを使えるお店が少なく、3月いっぱいと期日が迫ってました。こちらのお店は数年前に行ったことがあるのですが、前回とメニューや店員さんも違っていました…

休暇村 能登千里浜 宿泊記

www.qkamura.or.jp 付近のレストラン利用のために宿泊しました。 チェックインは15時です。入館時、消毒と体温計の設置がありました。エントランスが2階で、チェックインカウンター、お土産屋さん、広いロビーがあります。海に近いですが、ロビーやお部屋か…

ラ・クロシェット(フレンチ)@石川県羽咋市

clochette-noto.jp 以前、雑誌の北陸イノベーティブ特集に載っていて、気になっていたお店です。福井ラル、小松ヤーン、金沢エンソ、南砺ランソレイエ、レヴォ(現在利賀)あたりと並んで掲載されており、このお店だけ行ったことがありませんでした。定休日…

石川県西田幾多郎記念哲学館

石川県西田幾多郎記念哲学館 かほく市の観光情報を調べて初めて知った施設です。哲学には正直興味ないのですが、安藤忠雄の建物だということで行ってみました。 着いてびっくり!!すごい巨大な施設なんですね…… 駐車場からはエレベーターで上がります。 安…

羽咋市へプチ旅行 能登國一宮 気多大社・道の駅 のと千里浜

keta.jp 石川県羽咋市周辺へプチ旅行に行ってきました。気多大社に行ってみました。初めてです。 縁結びの神様らしいですし、ホームページもおしゃれで、若者に人気がありそうな感じですね。お守りもおしゃれでした。 ちょうど梅が咲いていてかわいかったで…

手打ち蕎麦むかわ@富山県高岡市福岡町

takaoka.mypl.net 県西部のランチで調べて行ってみたお店です。お蕎麦屋さんって県西部には少ないですね…県東部のほうが多い印象。 福岡町ってほとんど来ることがないのですが、古い街並みが少しあって素敵なところでした。こちらのお蕎麦屋さんも雅楽の館と…

大重亭(ステーキ・洋食)@富山県高岡市

DAIJUTEI | 老舗洋食屋 創業1948年の老舗洋食屋さんだそうですが、リニューアルされていて、とてもモダンでおしゃれなダイニングでした。スタッフやシェフも若い方ばかりです。 ドリンクはビールとワインが中心。ランチはお得なセットもあるようですが、ディ…

ジェラートショップ花彩@長野県大町市

ジェラートショップ花彩(はないろ) 以前、白馬にあったジェラート屋さんが大町に移転していました。白馬のお店は何回か行ってますが、いつも迷ってた覚えがありますね(笑) 9種類ぐらいのジェラートがあるようです。コロナ禍のため、店内飲食は禁止で車で…

にし屋別荘 宿泊記 夕食・朝食

夕食 夕食は18時15分ぐらいにお部屋に電話がかかってきて呼ばれます。私たちは個室でいただけました。個室、囲炉裏の部屋、メインダイニングに分かれて食べられるようです。 まずは生絞りりんごジュースをいただきました。おいしかった! 鮭昆布巻 金柑甘煮 …