sometimes

旅・グルメなどの記録

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレノワール(ガレット)・吉祥山 東光寺@長野県安曇野市

ブレノワール blenoir.co.jp 松本の明神館に行く途中でランチに利用したお店です。お蕎麦も食べたかったのですが、行列などがめんどくさく、予約できるこちらのお店にしました。前回がいつか分からないぐらい久しぶりの訪問です。 安曇野の別荘地のような素…

扉温泉 明神館 宿泊記 2024 夕食・朝食・まとめ

夕食 朝食 まとめ 夕食 レストランは和食とフレンチがありますが、予約時にフレンチを選んでいました。夕食の時間はチェックイン時に決めます。18時でお願いしました。 4階のNature French菜に行きます。広いレストランですが、ほとんどの方が窓際の席に案内…

扉温泉 明神館 宿泊記 2024 お風呂

お風呂 お風呂 白龍 露天風呂付き大浴場 雪月花 立ち湯 空山 寝湯 明神館にはお風呂が3か所あり、それぞれ男女別で入替なしです。中でつながっているわけではなく、それぞれ脱衣場があります。全て3階にあります。 白龍 露天風呂付き大浴場 こちらがメイン…

扉温泉 明神館 宿泊記 2024 チェックイン・お部屋・ロビー・ラウンジ

www.tobira-group.com 準備編 山道が心配 チェックイン サロン1050 お部屋 然 standard 59㎡ ロビー・ショップ 準備編 山道が心配 長年行きたかった扉温泉明神館についに行ってきました。松本市中心部から車で30分ぐらいの山の中にあります。 (以下、車での…

富山の桜 2024 穴場スポットめぐり

今年はめずらしく桜の満開の時期に快晴が続きましたね。いつもは途中で雨風になりすぐ終わってしまうのですが、比較的長く楽しめているのではないでしょうか。 舟川べりなどはバズってしまい、県外だけでなく海外からのお客さんも多いとのことです。混雑がい…

大阪旅 カフェ ラ・ポーズのパンケーキ 大阪中之島美術館「没後50年 福田平八郎」ほか 

大阪へ久しぶりに行きました。目的はライブですが、立ち寄ったところを記録しておきます。 敦賀駅で初の乗り換え カフェ ラ・ポーズ たこ焼き鍛次郎 森ノ宮よしもと漫才劇場 大阪中之島美術館 今回の反省 敦賀駅で初の乗り換え 敦賀まで新幹線が延伸しました…

ヴィアイン梅田 宿泊記 2024 ヴィアインシングル

ホテルのHP (写真は公式HPより) チェックイン お部屋 ヴィアインシングル 13㎡ 朝食 まとめ 梅田で探したホテルです。JR西日本の系列ですね。ホームページには大阪駅から徒歩5分とありますが、私は30分ぐらいかかってしまいました(笑)4年ぶりの大阪で方…

炭火焼き鳥 坂坂@富山県高岡市

お店のインスタ 焼き鳥を食べたくて調べたお店です。ピザ屋さん、パン屋さん、コーヒーショップなどおしゃれなお店が並んでいる一角にあります。お店は2階です。 おまかせの松コースをいただきました。先に苦手な部位などがないか聞いてもらえます。しめの…