sometimes

旅・グルメなどの記録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

古民家ホテル BYAKU Narai(ビャクナライ)宿泊記 嵓(くら) 夕食・朝食 まとめ

www.minimal1991.com 夕食 朝食 まとめ 夕食 夕食は母屋の歳吉屋にあるレストラン嵓(くら)でいただきます。時間は17時半、18時半、19時半、20時から選べますが、私は予約したのが遅かったので、事前に20時になると連絡をいただきました。希望がある方は早…

古民家ホテル BYAKU Narai(ビャクナライ)宿泊記 お部屋・館内施設

長野県の宿場町である奈良井宿に今年オープンした、古民家ホテルのBYAKU Naraiに宿泊してきました。 byaku.site チェックイン お部屋 百九 大浴場 こちらのお宿は元酒蔵の本館と曲物職人の住居(その後民宿)の別館の2か所建物があります。1棟貸しではありま…

花筐公園@福井県越前市 2021

www.fuku-e.com 紅葉情報を調べて行った公園です。 残念ながらこちらの紅葉のピークは過ぎていました。 ふるさとの家 移築された古民家だそうですが、とてもいい雰囲気です。 とても広い公園で、複数の神社や展望台などいろいろな施設があるようです。 ピー…

陽願寺@福井県越前市 2021

youganji.com 長野の紅葉めぐりがいまいち時期が合わなかったので、今度は福井に行ってみました。ネットで写真を見て素敵だなと思ったのが陽願寺(ようがんじ)です。 本堂は無料で拝観できます。 とっても豪華絢爛な感じですね。 お目当てはこちらの御殿庭園…

称念寺@長野県飯山市 2021

www.iiyama-ouendan.net 長野県飯山市の称念寺(しょうねんじ)に行ってきました。アプローチが枯山水ですね。 木々にうもれるようにあるお寺です。 観光客も少なく貸切でした。あまり整備されてなさそうな感じもしました。残念ながら紅葉のピークには遅かっ…

清水寺@長野県長野市 2021

清水寺(若穂保科) | ながの観光net 長野市の清水寺(せいすいじ)に行ってきました。駐車場に入るのに渋滞でしたが、整理してくれる方もいて、そんなに待たずに停められました。 本堂にお参り。 こちらの紅葉には間に合いました。 きれいなんですが、影に…

霊松寺@長野県大町市 2021

霊松寺 長野県に紅葉を見に行ってきました。まずは大町市の霊松寺(れいしょうじ)へ。以前から紅葉スポットとして気になっていました。ちょっと遅いだろうなとは思っていましたが、やっぱり遅かったです。行った時間も午後だったしなあ。 地面はイチョウの…

中国四川料理 熊猫 PANDA@富山県射水市

お店のインスタ 射水市役所の前にあるお店です。初めて行きました。早めの時間だったので、予約しなくても入れましたが、小ぢんまりしたお店なので予約したほうが安心かもしれません。今回はアラカルトでお願いしましたが、おまかせコース3,000円もあり、予…

御食事・寿司処 かたかご@富山県高岡市

takaoka-katakago.com 地元誌を読んで知ったお店です。今まで知らなかったなあ。 個室に通していただけました。コロナは落ち着いてきているとはいえ、ありがたいです。 にぎり以外に一品料理がたくさん。お刺身、焼き魚、天ぷらなどの揚げ物など。事前にお願…