sometimes

旅・グルメなどの記録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

和食いわい@富山県砺波市

和食いわい - 和食店 前回の記事 (こちらのほうが細かく書いています) www.minimal1991.com 富山もコロナの感染者が増えましたので、最近はテイクアウトばかりです。少し前になりますが、個室のこちらのお店へ行きました。今回も8,000円のコースです。遠出…

越中井波 町屋旅館 古香里庵 宿泊記 夕食・朝食

※私が宿泊したあとに、改装されてお部屋やお風呂が変わっています。お料理の内容もフレンチよりになっているようです。公式ホームページでご確認ください。 夕食 夕食は1階のお食事処でいただきます。個室ではありませんが、隣との間にしっかりした衝立があ…

越中井波 町屋旅館 古香里庵 宿泊記 お部屋・館内施設

※私が宿泊したあとに、改装されてお部屋やお風呂が変わっています。公式ホームページでご確認ください。 inami.kokarian.com 以前から気になっていた越中井波 町屋旅館 古香里庵に泊まってきました。一昨年、泊まったふくみつ華山温泉の系列のようです。 www…

創作料理 門(和食)@富山県富山市

創作料理 門(富山県富山市) お気に入りのお店なのに、1年以上あいてしまいました。久しぶりの訪問です。今回は6,000円のコースです。 海老とズッキーニの真薯 温かいお椀からのはじまりでした。松茸がのってます。ズッキーニはダイス状になったものがはい…

無印良品 直江津

大地の芸術祭の帰りに寄り道して直江津の無印良品へ。路面店ではなく、ショッピングセンターの2階なんですね。 店舗詳細画面 | 無印良品 www.muji.com 昨年オープンしていますが、初めて行きました。すごく巨大な無印です。 通常の無印にない、無印の家の展…

醸す森 宿泊記 夕食・朝食

www.minimal1991.com 夕食 夕食はフレンチです。予約時に18時でお願いしました。1階の醸す森バルでいただきます。窓際のお席を用意していただきました。森の景色を堪能しながらお料理がいただけます。素敵です! ドリンクはワインペアリング3,300円をお願い…

醸す森 宿泊記 お部屋・館内施設

www.kamosumori.com 有名はてなブロガーさんのブログで知ってから、ずっと行ってみたかったお宿です。 zaikabou.hatenablog.com チェックインは15時から。私は16時頃に到着しました。チェックイン時に夕食時のドリンク1杯目を決めます。1階がレストランとお…

越後妻有里山現代美術館 MonET(モネ)「今年の越後妻有」7月22日-10月31日【大地の芸術祭】

こちらの記事からの続きです。 www.minimal1991.com こちらの美術館は以前キナーレという名前でしたが、モネに変わったようです。モマみたいですね。こちらにも新作があります。 目「movements」 時計の針をムクドリの群れのように吊り下げた作品です。動い…

クリスチャン・ボルタンスキー+ジャン・カルマン「最後の教室」【大地の芸術祭】

こちらの記事からの続きです。 www.minimal1991.com 2012年の大地の芸術祭で初めてクリスチャン・ボルタンスキー+ジャン・カルマンの「最後の教室」を見ました。当時は現代美術のことはさっぱり分からず、ただ怖い、不気味としか思いませんでしたが、強烈な…

まつだい「農舞台」フィールドミュージアム「今年の越後妻有」7月22日-10月31日【大地の芸術祭】

www.echigo-tsumari.jp 「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2021」は当初7月25日から行われる予定でしたが、コロナ禍で来年夏への延期が決まっています。大規模な芸術祭ではないですが、「今年の越後妻有」というタイトルで何点か新作が7月22日か…