sometimes

旅・グルメなどの記録

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

和倉温泉 ゆけむりの宿 美湾荘 宿泊記 夕食・朝食・まとめ

夕食 チェックイン時、夕食は18時から20時までの間、好きな時間にお食事処に来るようにいわれ、チケットを渡されます。好きなときに行っていいのはうれしいですね。 お食事処は2ヵ所あり、露天風呂付のお部屋のお客さんとその他のお客さんで分かれるようです…

和倉温泉 ゆけむりの宿 美湾荘 宿泊記 チェックイン・お部屋・お風呂

石川県能登半島 和倉温泉 ゆけむりの宿 美湾荘【公式】 冬は忙しくなかなか泊まりで温泉に行けないのですが、当日に急遽予約して行きました。当日予約なので宿はすごく限られます。じっくり検討している時間もないので、空いている中で ・家から2時間以下で…

倉式珈琲店 ファボーレ富山店@富山県富山市

www.saint-marc-hd.com ファボーレがリニューアルしたタイミングでできたお店です。映画を見たあとのタイミングで空いていたので入ってみました。調べるとサンマルクの系列のようです。あの倉敷とは関係あるの?と調べてみました。サンマルクの本社は倉敷市…

香港酒家 富紀(中華)@富山県富山市

香港酒家 富紀 - 富山市西町/広東料理店 大和の近くのお店です。久しぶりに行きました。今回はディナーにうかがいました。ディナーは基本的にはコースのみのようです。(日曜日のみ単品もあるとのこと)ランチは950円からセットメニューがあるようです。 カ…

サイゼリヤの新メニューでサイゼ飲み 2020年1月

www.saizeriya.co.jp サイゼリヤと言えば、高校生がドリアを食べている安いファミレスというイメージですが、一部グルメクラスタに生ハム、サラミ、カプレーゼなどの前菜が評価されていますね。 以前、こちらの記事がバズりましたよね。私も真似しました。 r…

2020年行きたい展覧会

明けましておめでとうございます。つたないブログですが、本年もよろしくお願い致します。 昨年頭に、行きたい展覧会をまとめておりました。 地方住みなので、他の予定と合わせてうまく行けないか?と考えるのに自分でも何度も見直しました。便利だったので…