sometimes

旅・グルメなどの記録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーベルジュ飛騨の森 宿泊記 夕食・朝食

夕食 夕食は19時一斉スタートです。1階のダイニングでいただきます。 ワインを飲みたい旨を伝えると、トータルでどれくらいの量を飲むか聞かれ、あとはおまかせです。なんと6種類も持ってきていただけました!一つ日本酒のにごり酒もありました。(写真にな…

オーベルジュ飛騨の森 宿泊記  お部屋・館内施設

www.hidanomori.jp 以前から気になっていたオーベルジュです。高山の中心部からは少し離れており、高山駅から車で10分くらいのところです。森に囲まれていい雰囲気。山奥ではなく、車で数分ですが近くにコンビニもあります。 使用はしてませんが、テラス席も…

太閤山ランドのあじさい祭り

あじさい祭り|県民公園 太閤山ランド|富山県射水市 射水市の太閤山ランドに行ってきました。週末だからか駐車場に入るのに渋滞でびっくり。広大な駐車場がありますが、第一、第二は満車で第三駐車場に停めました。 駐車場からあじさい園まではしばらく歩き…

和食いわい@富山県砺波市

和食いわい - 和食店 最近知って気になっていたお店です。砺波駅のすぐ近くです。駐車場はお店の方に確認してください。 夜は5,000円のコースから、ランチでは丼ものや予約すればコースもいただけるそうです。ランチの2,500円のコースもすごくよさそう。個室…

富山県花総合センター エレガガーデンのバラ花壇

富山県花総合センター エレガガーデン 砺波市の富山県花総合センターに行ってみました。無料の施設なんですね。初めてです。 わー!思っていたよりたくさんバラが咲いてます。 お花のゲート。 終わりかけのものもありましが、まだまだきれいでした。 花束み…

【テイクアウト】山崎の季節のお弁当@富山県富山市

ミシュラン二つ星の山崎のお弁当をテイクアウトしてみました。 日本料理 山崎【富山】 | ホーム 食事券を使えるうちにお店に一度行ってみたかったのですが、間に合わなさそうなので、お弁当をいただいてみることに。テイクアウトはお店の裏口で受取です。ジ…