sometimes

旅・グルメなどの記録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

牛屋‐鐵‐(焼肉)@富山県高岡市

氷見牛の焼肉・鉄板焼き 牛屋-鐵- 富山県高岡 以前から気になっていた焼肉屋さんに行ってみました。高岡駅の地下街です。高岡駅前はいつ行っても人が少ないですね……でもお店に入ってみると早い時間からお客さんはたくさんいました。まだ新しいお店なのできれ…

ウェルカム富山県キャンペーン

先日、リバーリトリート雅樂倶に宿泊したときに、ウェルカム富山県キャンペーンの申し込みパンフレットをもらいました。富山県内で2名以上で10,000円以上の宿泊をするともらえるそうです。宿の方によると、一つは必ずもらえるが、希望のものがあれば早めに申…

Restaurant gastronomique PUR/ピュール(フレンチ)@富山県富山市

お店のFacebook 今年の7月にオープンされた新しいお店です。場所は富山の中心部、西町からすぐのところです。隣にコインパーキングがあります。 コロナ禍で現在は1組貸切営業で完全予約制です。 初めてのお店なので、まずはランチを……と思っていましたが、予…

博多ラーメン10-1CHI0-(いちお)@富山県富山市

グーグルマップで知ったこちらのお店に行ってみました。 お店はパチンコ屋さんの一部です。店内は明るくきれいで、特に抵抗なく入れました。とんこつの嫌な臭いも全くないです。カウンターにはコロナ対策のアクリル板もありました。テーブルも2か所あります…

五百羅漢の紅葉@富山県富山市

呉羽山の五百羅漢の紅葉を見に行ってきました。呉羽山はよく通過してますが、五百羅漢に行ったのは初めてです。 夕方でしたが、とってもきれいです!!こんなところがあったんですね。 一番上に見晴らしのいいスペースがありました。富山市内が一望でき、新…

蕎麦かふぇ美楽@富山県滑川市

【公式】富山蕎麦かふぇ美楽-信州蕎麦専門店♪ - biraku 県東部のドライブ中に訪れました。滑川の蕎麦屋さんです。建物は洋風の大きなご自宅のような感じです。店内は広く、他のお客さんとも距離があったりパーテーションもあり安心できました。 鴨せいろ 1,8…

寺家公園の紅葉2020@富山県富山市

天気がよかったので、県内の紅葉スポットを巡りました。大沢野の寺家公園です。 ちょうどいいタイミングでした。人もたくさん来られていましたよ。 森の遊歩道もいい感じでした。 私のスマホの写真では分かりにくいですが、ここがすごーく幻想的できれいでし…

雄山神社 芦峅中宮 祈願殿@富山県立山町

雄山神社TOP 雄山神社に参拝させていただきました。岩峅寺と雄山山頂とこちらの3つで雄山神社なんですね。恥ずかしながら知りませんでした。立山信仰の拠点なんですね。 落ち葉と苔も風情があって素敵です。 初めて入らせていただきましたが、すごーく広いん…

教算坊の紅葉@富山県立山町 

県内の紅葉スポットを調べていて知りました。立山博物館の隣です。 この近くには来ていますが、初めて入りました。こんな素敵な庭園があったんですね。 建物内も無料で入れます。曼荼羅などが見られます。 残念ながら紅葉はほぼ終わっていました。悔しい~!…

宇奈月温泉へドライブ 湯めどころ宇奈月総湯・カフェモーツァルト

宇奈月へドライブがてら温泉に入りに行ってきました。 まずはとちの湯方面へ。 とちの湯前の尾の沼公園です。残念ながら紅葉は終わりですね。 天気はいいので気持ちいいです。 とちの湯ではこの広大な景色を見ながら温泉に入れるのですが、小さめのお風呂で…

とんかつ勝亭@富山県富山市

お店のFacebook 富山県内で一番好きなとんかつ屋さんです。よく行きますが、ブログにのせるのは初めて。自粛期間中はテイクアウトでいただきました。 コロナ禍で席は減っています。名前を書いて車で待つスタイルになっていました。 季節のカキフライなども気…

常虹の滝 神通峡・吉野橋 

常虹の滝(とこにじのたき) | 富山市の観光公式サイト | 富山市観光協会 41号線に看板があるなあとは思ってましたが、行ったことのない常虹の滝に行ってみました。駐車場がちゃんとあります。少し歩いて、階段を降ります。 向こうの山は紅葉してるかな。 こ…

リバーリトリート雅樂倶 宿泊記 朝食・まとめ

朝食 朝食は和食のみです。ダイニング樂味でいただきます。時間はチェックイン時に選びます。8時半を選びました。時間に合わせてテーブルごとに炊きあげられた土鍋ご飯が準備されてました。 目覚めのドリンク オレンジジュースにカモミールとエルダーフラワ…

tresonnier/トレゾニエ(フレンチ)@富山県富山市・リバーリトリート雅樂倶

TRESONNIER|DINING|富山のリゾートホテル「リバーリトリート雅樂倶」 雅樂倶といえばレヴォの谷口シェフが有名でしたが、利賀に新しくオーベルジュを作るとのことで、雅樂倶のフレンチはレヴォのスーシェフだった方のトレゾニエというお店になりました。 …

リバーリトリート雅樂倶 宿泊記 館内施設

ロビー(新館) アートウォーク ロビー(旧館) ショップ ライブラリー 屋上 大浴場 彩の湯 雅の湯 Spring Day Spa ギャラリー ロビー(新館) お部屋を見て回ってからロビーに行きました。これは2階から撮った写真です。 建築家は内藤廣、「数奇屋の繊細さ…

リバーリトリート雅樂倶 宿泊記 チェックイン・お部屋

【公式】リバーリトリート雅樂倶 おそらく富山県で一番高級なお宿の雅樂倶です。市内なので泊まる必要性もなく、値段も高いので、今まではランチ+日帰り入浴の利用ぐらいでした。しかし、GOTOトラベルが始まり、これを逃すと一生泊まれないかも?と思い予約…

COOKTOWN(カフェ)@富山県富山市

お店のインスタ 上本町にできたCOOKTOWNに行ってきました。ビルの2階のお店です。映えなかわいい入口ですね。遅い昼に行きましたが、満席でした。 ランチのメニューがこちら。 まずキャベツのスープがいただけました。 甘くて温かくておいしかったです。 松…