sometimes

旅・グルメなどの記録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

から好し(唐揚げ)@富山県富山市

から好し | すかいらーくグループ 唐揚げ屋さんがブームだそうですが、富山にもから好しができました。富山空港通店と新庄店があるようです。すかいらーく系列なんですね。ネットで注文してお持ち帰りもできるようです。 初めてなので定番のから好し定食4個…

サイゼリヤの期間限定メニューでサイゼ飲み 2020年8月

久しぶりにサイゼに行ってきました。結構前ですが、アトロクで宇多丸さんとイナダさんが喋ってたので食べたくなって…… www.tbsradio.jp 前回は1月でコロナ前の世の中だったんですね。 www.minimal1991.com 混みあうのが怖いのでピークタイムは外してます。早…

松阪牛焼肉 一徹@富山県高岡市

食べログ 高岡駅前のお店です。訪問するのは10年以上ぶりかも。長く続いているお店なんですね。6,600円(税込)コースで予約しました。ネット予約できるので便利です。コースは4,600円から20,000円までと幅広いです。もちろん単品注文でもいけます。 お席は…

福井県立美術館・美術館喫茶室ニホ

福井県立美術館 Fukui Fine Arts Museum 初めて訪れました。開館は1977年、設計は佐藤武夫だそうです。歴史のある建物ですね。 こちらのコレクション展を見に行きました。 入場時、コロナ対策で消毒、検温、代表者の連絡先記入があります。入場料はなんと100…

北陸越前海岸 割烹旅館 越前満月 宿泊記

割烹旅館 越前満月 お部屋に温泉付きのお宿を探しており、こちらの越前満月さんに決めました。場所は福井市の海の近く、三国からも近いところです。 このご時世に禁止されてないとはいえ県またぎなので、多少迷いましたが、県内の飲食店に予約なしで入るより…

中華蕎麦 はし本@富山県富山市

食べログ ラーメンをとりあげるブロガーさんが本当に多く、みなさんのブログを見ているとラーメンが食べたくなってきますね。以前からきれいなラーメンで食べてみたいなと思っていたお店です。 www.kanazawaramen.com 臨時休業なのか、行ってみて営業してい…

イルコンパーニョでランチ(イタリアン)@富山県射水市

www.facebook.com 射水市のイタリアン、イルコンパーニョさんに行ってきました。カウンターとテーブル2か所ぐらいのこぢんまりしたお店です。 この日は次の予定があるので、Bセットを注文しました。 前菜3種 自家製ドレッシングのサラダ、枝豆のキッシュ、カ…

薪の音でランチ(創作料理)@富山県南砺市

城端のオーベルジュ薪の音でランチをいただいてきました。長年気になっていたのですが、3組限定でなかなか予約が取れなかったのです。最近ネット予約が始まっていることに気が付き、見通しがたったので行ってきました。 外観は本当に普通の民家のようです。…

鮨よし@富山県氷見市

富山県氷見市氷見活魚鮨よしホームページ お鮨が食べたいとのリクエストに応えて、調べておいしそうなお店に行ってみました。 カウンターと座敷もたくさんあるお店でした。電話して、お昼の訪問。外観は昔ながらっぽい感じですが、店内はきれいです。お昼の…