sometimes

旅・グルメなどの記録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天然温泉 ゆるりの湯 御宿 結の庄 宿泊記 夕食・朝食【岐阜県・白川郷】

夕食 朝食 まとめ 夕食 夕食の時間はチェックイン時に「(チェックインの)先着順で17時15分から」と言われました。ネットで予習していたので、昼食は軽めにしておきました。第二部は20時だそうなので、あらかじめどちらかに決めて、17時台希望の場合は早め…

天然温泉 ゆるりの湯 御宿 結の庄 宿泊記 お部屋・館内施設 【岐阜県・白川郷】

www.hotespa.net 白川郷の御宿 結の庄に行ってきました。ドーミーインでおなじみの共立リゾートの経営です。平湯にある深山桜庵のようなドーミーイン系列の温泉宿です。 チェックイン・湯上りコーナーほか お部屋 フォース 大浴場 貸切風呂 チェックイン・湯…

鳩谷(飛騨牛)@岐阜県高山市

hida-hatoya.com 高山市に行ったときに、せっかくなので飛騨牛をいただくことにしました。 歴史ある古民家の中庭の見える個室でゆっくりいただけます。 玄関などもすごく趣きがある素敵なお店です。 今日は日帰りなので、地元のサイダーをいただきました。し…

臥龍桜@岐阜県高山市

地元の桜はすっかり終わってしまったので、高山市まで足をのばしてみました。街の中もいたるところで桜が満開でした。以前から気になっていた臥龍桜に行ってみました。高山線飛騨一之宮駅のすぐ近くです。駐車場もあり、看板などで分かりやすくなっていまし…

日本料理 山崎@富山県富山市

www.yamazaki-toyama.co.jp 以前から行ってみたかった山崎についに行ってみました。予約は1か月前ぐらいだったかな、電話予約できました。さすがにお酒は飲みたいので、タクシーで行きました。富山駅から15分、2,000円ぐらいです。 個室はとれなかったので、…

ホテルヴィスキオ富山(マルート5~12階) 宿泊記

www.hotelvischio-toyama.jp 3月にオープンしたホテルヴィスキオ富山に早速泊まりました。JR西日本ホテルズの経営でグランヴィアなどと同じ系列ですが、専用レストランやジムはないので、シティホテルではなくちょっとリッチなビジネスホテルという感じです…

湯田中温泉 あぶらや燈千 宿泊記 夕食・朝食・まとめ

夕食 朝食 まとめ 夕食 夕食は3階のお食事処・菜の花小路でいただきます。個室です。 (写真はHPによる)時間はチェックイン時に18時と18時半から選びました。前菜、食前酒などがセッティングされていました。入室時、串揚げ用の油の匂いがしちゃうかな。 食…