sometimes

旅・グルメなどの記録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インポッシブル・アーキテクチャー ―建築家たちの夢@国立国際美術館(大阪)

インポッシブル・アーキテクチャー | 展覧会 | NMAO:国立国際美術館 建築の歴史を振り返ると、完成に至らなかった素晴らしい構想や、あえて提案に留めた刺激的なアイディアが数多く存在しています。未来に向けて夢想した建築、技術的には可能であったにもか…

リーベルホテル 宿泊記  USJやZepp Osaka Bayside利用の方におすすめ

hotel-liber.jp ロビー お部屋 スパ(大浴場) 朝食 テラス まとめ 私はUSJではなくイベント参加のため、大阪に行ってきました。こちらのホテルに決めた理由は ・会場のライブハウスZepp Osaka Baysideまで徒歩4分と近い。(ライブ後混雑の中、並んでぎゅう…

三国の街めぐり みくに龍翔館・湊町三國・POSSE COFFEE@福井県坂井市

蟹を食べてからは、三国の街を観光しました。まずはみくに龍翔館に行きました。こちらは裏の駐車場から撮った写真です。 高台に建っているので、正面からの引いた画が撮れませんでした。 みくに龍翔館 三国湊が最も栄えた明治12年(1879年)オランダ人エッセ…

たけ庄(海鮮・越前蟹)@福井県坂井市三国町

越前三国港 たけ庄【公式サイト】新鮮な海の幸を皆様に 福井の三国まで蟹を食べに行きました。富山や石川でも蟹は食べられるのですが、天気がよかったので、ドライブがてら行ってみました。三国は蟹のお店が多いので、予約しなくてもどこかでは食べられます…

旬膳 す雅の(和食)@富山県富山市

食べログリンク 神通大橋のすぐ近くにあるお店です。大きな通りから一本入ったところにあります。お店はカウンターとテーブル席があり、ちょっと高級感がありますが、アラカルトは普通の居酒屋ぐらいのお値段です。かなり久々の訪問になりました。住宅街です…

道の駅 雨晴・雨晴海岸@富山県高岡市

道の駅「雨晴」 和倉温泉の帰り、天気が良く立山連峰がきれいに見えたので、道の駅雨晴によってみました。こちらはとにかく駐車場が少なく入るのに苦労します。駐車場は数か所ありますが、うろうろするより帰る車を待ったほうがいいですね。海からすぐ山で平…

和倉温泉を散歩 わくたまくんめぐり@石川県七尾市

宿にチェックイン時、朝市での抽選券をもらったので、見学に行きました。和倉温泉総湯前でやっています。朝市のお店は少なかったです。 北陸の冬にしては信じられないぐらい天気がいいです。冬に外でゆっくりできるなんてありえないですね。総湯前には足湯や…