sometimes

旅・グルメなどの記録

オステリア アクアフレスカ@富山県砺波市


かなり昔、ランチ利用はしたことがありますが、ディナーで初訪問しました。ランチはおいしかった記憶があります。アピタ砺波店のすぐ近くです。

ランチ時はパスタメインですがディナーに行くと、パスタはもちろん前菜や魚料理、肉料理などいろいろありました。単品で頼めます。

今回は前菜盛り合わせ、スープ、パスタ(もしくはピッツア)、フォカッチャ、デザート盛り合わせ、食後のドリンクの3,300円のコースにしました。これ以上の肉料理などがつくコースは要予約になっていました。予約なしで行っても、アラカルトでコースっぽく組立はできそうです。カジュアルなお店なので、パスタだけ食べてさっと帰るのもできそう。

グラスワインはハウスワインが赤・白ありました。ビールは生ビールの他にイタリアの瓶ビールなどもありました。ハイボールも推してましたね。車でしか来れない立地なので、ジュースなどソフトドリンクが充実していました。今回は運転手なのでノンアルスパークリングワインをいただきました。

前菜盛り合わせ

氷見牛ローストビーフとキウイ、豆サラダ、ホタルイカと魚のテリーヌ、パテとワラビ、鶏と鴨のハム、鰤の煮込み

カジュアルなお店ですが、本格的な前菜が登場でびっくり。これはワインにすればよかったかな。キウイとローストビーフは初めて食べましたが、おいしかったです。鰤は和食の煮物みたいなお味でした。

 

五郎島金時の冷たいスープ

そら豆がはいってました。やさしいお味でおいしかったです。

 

フォカッチャ

サックサクに焼かれてました。パスタのソースをつけて食べました。

 

ホタルイカと春キャベツのパスタ

手打ちパスタなのでプラス300円でした。濃厚なトマトソースとホタルイカがよく合いました。おいしかったです。

 

デザート盛り合わせ

ココアのババロア、チョコチップアイス、パンプティング、イチゴ

デザートもそれぞれしっかりおいしかったです。ビスコッティのような固いクッキーもついてました。

ドリンクは紅茶、コーヒー、エスプレッソから選べます。

どのお料理もおいしかったです。次回はワインと前菜とお肉料理が食べたいな。

 

 

www.minimal1991.com

 

 

www.minimal1991.com

 

 

www.minimal1991.com

 

 

www.minimal1991.com

 

 

www.minimal1991.com