sometimes

旅などの記録

BAR COMEDOR UNiCO@富山県富山市(スペインバル)


BAR COMEDOR UNiCO(公式FB)

TEL:076-442-7749
富山県富山市内幸町3-22 茶谷ビル 1F
営業時間17:30~23:00(L.O)
定休日月曜
 

スペインバルのウニコへ行ってきました。数年ぶりです。年末年始の急な予約も受けていただいて助かりました。まずはグラスのカヴァで乾杯!混みあうとのことだったので、予約時に前菜の盛り合わせを頼んでおきました。(4人分です)

ブニュエロ(タラのコロッケ)、レバーパテ、サラミ、生ハム、オリーブ、豚のテリーヌ、茹で卵の輪切りのように見えるのは、イカのミガス詰め。ミガスとはパンをにんにくなどで炒めたものだそうです。(説明を聞きそびれたので、違っていたらごめんなさい)大好物のレバーパテがクリーミーですごくおいしかったです。イカのミガス詰めもよく分からずに食べたけど、おいしかったです。

グラスワインは赤、白それぞれ2~3種類あり、どれもリーズナブルなお値段でした。シードルやスペインビール(小瓶)もありましたよ。

たこのアヒージョ

定番のアヒージョを頼んでみました。スープはオイルっぽくなく、さらっとしてました。写真を撮り忘れましたが、タラのピルピルも頼みました。

仔豚の炭火焼 おしり

仔豚の部位を選べたんですが、食べたことのないおしりにしてみました。さっぱりと柔らかい肉質でした。粒マスタードがおいしい。

魚貝のパエリア

パエリアも時間がかかるとのことで、予約時に注文しておきました。魚貝の出汁が詰め込まれまくっているお米がおいしかったです。

他にもいろいろ食べたかったのですが、アヒージョやピルピルにたくさんパンがついてくることもあり、お腹がいっぱいになってしまいました。次はパエリアなしで、タパス中心に攻めてみたいです。