sometimes

旅・グルメなどの記録

Restaurant 雪峰 でランチ@長野県白馬村  LAND STATION HAKUBA  スノーピーク


www.snowpeak.co.jp

白馬付近でのランチで選びました。キャンプブランドのお店、スノーピーク白馬内にあるレストランです。蕎麦屋さんとかでもよかったのですが、行列が心配で予約できるこちらにしました。ミシュラン三ツ星を獲得した日本料理の名店「神楽坂 石かわ」の石川秀樹氏が監修とのことです。

以前の記事はこちら

www.minimal1991.com

ランチメニューは2,500円ぐらいから定食やパスタランチがあり、ステーキもあるようです。

(写真は公式HPより)

 

この日はお天気に恵まれて、白馬の山々がすっきりきれいに望めました。レストランからもこんな景色が楽しめます。素晴らしい!

蓼科牛のローストビーフ丼 安曇野生わさび(3,300円)をいただきました。まずサラダが2種類供されます。オニオンドレッシングの生野菜サラダと温野菜です。

生野菜サラダはとっても新鮮で、ドレッシングもおいしかったです。

温野菜にはこちらのハーブ類、バーニャカウダソース、柚子味噌を付けていただきます。右は蕎麦の実でふりかけていただきます。

温野菜の蒸し加減もちょうどよく、バーニャカウダソースもおいしかったです。お野菜だけですが、しっかりした前菜になっており、満足感あります。

こちらがローストビーフ丼です。タレがかかっていますが、ゴマダレで味変できます。

美しい盛り付けですね。薄めのお肉でしたが、たっぷりありおいしかったです。

ご飯は紫米という古代米が混ざっているもので、少し固めでしたがとてもおいしかったです。ご飯の量もしっかりあり、お腹いっぱいになりました。

コーヒーなどは別料金で1,000円ぐらいでした…なかなかお高い。店内には他にスタバもありますよ。

口コミは賛否両論で、お値段もそこそこ高いお店ですが、なにより景色が素晴らしいのと、お料理もしっかりおいしく、量もちゃんとあり満足感ありました。おすすめです。