sometimes

旅・グルメなどの記録

伊豆ホテルリゾート&スパ 宿泊記 2025 夕食・朝食・まとめ


夕食

夕食は基本フレンチですが、次の日にフレンチの予定があったため、和食を選びました。和食は人数限定で事前に予約する必要があります。17時半に空きがあるとのことで、その時間になりました。旬海割烹Coastlineというレストラン内のカウンターでいただきます。常に大将がいて調理と接客していただける感じです。

ドリンクは日本酒が中心です。メニューが多すぎて選びきれず1ページ目の料理長おすすめのものにしました。高知の亀泉でした。飲みやすくておいしかったです。グラスでも頼めたのがうれしいです。

(写真は公式HPより)

ふろふき大根 茸袖子煮  鮟肝ポン酢 山葵塩辛

あんきもと塩辛は完全に酒のつまみですね。結構直球でくるなあという感じ。

蟹真蒸清汁仕立て

しっかりめのお味でおいしかったです。鮑も入ってました。

厳選鮮魚盛り合わせ 

秋鰆 中トロ 湯葉 しめ鯖 金目鯛 ほたて

いろいろなお刺身を少しずついただけて、うれしかったです。鮮度もばっちり。

甲州地鶏はりはり鍋

つくねがふわふわでとてもおいしかったです。

車海老天麩羅  茄子

甘長 丸十

目の前で揚げていただけるので、熱々でした。

金目鯛煮付け

お頭付きで立派です。身の部分は食べやすいようにカットされています。骨はじっくり揚げておせんべいになっています。もうお腹いっぱい状態でしたが、骨せんべいがおいしかったです。

お食事 雑穀米の土鍋飯

この手のコース料理で雑穀米はめずらしいですね…

ラフランスのグラニテ アボカドチーズケーキ 旬の果物

待たされることもなく、早すぎることもなくいいテンポでした。量は多めで金目鯛がちょっと苦しかったです。地産地消感をあまり感じませんでしたが、お酒もいただいていたので、聞きそびれていたのかもしれません。

全体的においしかったのですが、いまいち洗練されてない印象を受けました。カウンター割烹風なので、期待値が上がってしまうのかもしれません…

 

朝食

朝食は和食と洋食からチェックイン時に選びます。会場が違うので、グループ内で統一する必要があります。事前に口コミを調べると、洋食が期待できないので和食を選びました。夕食と同じく旬海割烹Coastlineに行きます。

(写真は公式HPより)

まずはお茶と野菜ジュースが供されました。

土鍋ご飯 お味噌汁 右上は茄子田舎煮

おかずが多すぎず、少なすぎずちょうどよかったです。

淡路産太もずく 鮪山かけ ちりめん山椒 辛子明太子

青葉のおひたし 切干大根 香の物

さらに焼き魚もいただけます。

金目鯛西京焼き だし巻き卵 天城揚げ 雷蒟蒻

出汁巻玉子はふわふわでちゃんと温かいです。金目鯛は昨日の煮つけよりこっちのほうがおいしかったなあ。

炭焼き海苔

下に炭が入っており、ぱりぱりになります。素敵な演出ですね。ご飯、お味噌汁、海苔はおかわりできます。

フルーツヨーグルト

コーヒーか紅茶がいただけます。しいて言えばこのレベルのホテルならコーヒーフレッシュはやめてほしかった。

朝食は全体のバランスがよく、とってもおいしかったです。なんだか夕食よりよかったな。

 

まとめ

・ロビー、アクアブリッジ、お部屋から太平洋の絶景が楽しめる。水盤が多く使われており、海との一体感がある。

・露天大浴場は深湯。解放感があり、絶景が楽しめる。

・すべての部屋に温泉風呂がついており、テラスもあり。設備やアメニティーは充実。

・夕食、朝食はおいしい。夕食はもう一段階レベルアップ希望

・カフェ、ラウンジ、足湯ガーデンなどパブリック施設も充実。どこからでも絶景が楽しめる

ロビーやアクアブリッジ、お部屋からの絶景は期待通りで、すばらしかったです。特に期待していなかった露天大浴場がすばらしく、せっかくのお部屋の温泉は1回しか入らず、大浴場に3回行きました。

みなさんの今までのブログを見ていると、サービス面はどんどんよくなってきているようです。高額ではありますが、行く価値ありでおすすめできます。

www.minimal1991.com

www.minimal1991.com