sometimes

旅・グルメなどの記録

炭火焼き鳥 坂坂@富山県高岡市


お店のインスタ

焼き鳥を食べたくて調べたお店です。ピザ屋さん、パン屋さん、コーヒーショップなどおしゃれなお店が並んでいる一角にあります。お店は2階です。

おまかせの松コースをいただきました。先に苦手な部位などがないか聞いてもらえます。しめのついてない梅コースもあります。

焼き鳥屋さんですが、すごく日本酒に力をいれているようで、県内外の銘柄がありました。焼き鳥のラベルの日本酒もありました。

前菜 鶏皮ポン酢 酒盗ポテトサラダ 豚タンスモーク

田舎汁 ぬか漬け

最初に温かい田舎汁がいただけるのはほっとしますね。ビールにも日本酒にも合いそうな前菜ですが、どれもおいしかったです。

 

グリーンサラダ

高岡市内の農園で作ったお野菜だそうで、とても新鮮でおいしかったです。

前菜にもサラダにもとてもこだわっているのが分かり、焼き鳥にも期待できます。

抱き身(鶏むね+鶏皮)

鶏むねに鶏皮が巻いてあるので、ジューシーでおいしかったです。柚子胡椒がのっていますが、辛すぎず爽やかでした。

野菜串 アスパラ

アスパラ大好きなのでうれしかったです。

ささみ 梅

梅とささみでさっぱり。よく焼きでした。

こころ(ハツ)

ハツは丸のままで、ジューシーでした。

せせり

歯ごたえがあって、好きな部位なのでうれしかったです。

かしわ(鶏モモ)

たれのお味も甘すぎず、とてもおいしかったです。

つくね

うま味が凝縮されていて、ジューシーでとてもおいしかったです。

クリームチーズ巾着

炭火で焼いたお揚げが香ばしく、おいしかったです。

鶏つけ麺

つけだれが鶏のうま味たっぷりでとてもおいしかったです。濃すぎないので飲み干しました。

あまおうアイス

最後のアイスも濃厚でおいしかったです。

前菜も焼き鳥もどれもおいしく、こだわりのあるお店でした。満席だったので、予約をおすすめします。しめなしの梅コースにして、後半は追加で好きなものを頼むのもいいかもしれません。忙しくなると結構煙がすごかったので、換気はなんとかしてほしいかな。