sometimes

旅・グルメなどの記録

東福寺野倶楽部(カレー・カフェ)@富山県滑川市


喫茶・工房・ギャラリー 東福寺野倶楽部 | 食彩王国 龍宮滑川グルメガイド

滑川市の山手のほうにある東福寺野倶楽部に行ってきました。今年で20周年だそうです。長年人気のお店ですね。

店内のインテリアがおしゃれになっていましたね。セブンチェアがたくさんあります。雑貨コーナーもありますが、ちょっとあか抜けないセレクトかな。作家ものの器の展示・販売もありまして、それは素敵でした。

食事はカレー、パスタ、ピザが中心です。コーヒー、紅茶以外にハーブティーが充実していました。パフェもあります。

 私はチキン野菜カレーを注文しました。単品で1,340円です。

大きいチキンがはいっていて、スプーンでくずせるほどお肉が柔らかいです。カレーはさらっとしたタイプ。辛くはありませんが、スパイスが感じられます。すごくおいしかったです。立山の名店プモリと似た系統です。

こちらはカルボナーラ、単品1,300円ぐらいです。

見た目、少ないっ!と思いましたが、パスタが太く食べ応えがありました。お味はおいしかったです。今回はほかのお店へはしごするので、単品二つを分け合って食べましたが、プラス660円でミニサラダ、デザート、コーヒーがつけられるそうです。セットを付けると2,000円ぐらいになりますね。そこそこお高いですが、素敵なお店の雰囲気や景色を楽しんで、ゆっくり寛いでお話するお店ですね。

夕方に行きましたが、富山県東部は山と海の距離が近く、山手から海が見渡せます。写真にはうまく映りませんが、いい景色でした。

 

 

www.minimal1991.com

 

 

www.minimal1991.com

 

 

www.minimal1991.com

 

 

www.minimal1991.com

 

 

www.minimal1991.com