sometimes

旅・グルメなどの記録

森の茶屋 糧(洋食)@富山県立山町


お店のFacebook

森の茶屋 糧(かて) (上市・立山/カフェ) - Retty

立山町の洋食屋さんの森の茶屋糧に行ってきました。いろんなブロガーさんがとりあげていて行きたいなあと思いつつ、タイミングが合わず今回が初訪問です。

立山町もどんどん魅力的なお店が増えてきましたよね。カフェのカルメかふぇにこカレー食堂コロポなど個性的でおいしい飲食店もありますし、アウトドアショップのモンベルや温泉施設の湯めごこちもあります。富山市から車で20分ぐらいで行けるちょっとしたおでかけスポットですよね。

森の茶屋糧は古民家のリノベーションでしょうか、梁がすごく立派で、天井も高いです。

ピアノやステージもあり、コンサートをすることもあるそうです。プロジェクターやスクリーンもありましたね。

店内は落ち着いたインテリアでした。

この日はディナーに伺いました。メインのお肉・お魚料理に前菜、スープ、サラダが付くサラダプレートセットを選びました。ご飯やパンは別注文です。

洋食屋さんですが、アルコールドリンクが充実していました。ビールはもちろん、ウイスキー、日本酒、焼酎、ウォッカやラムもあります。ワインも充実していて、ボトルはもちろん、グラスでも泡、白、赤と選べるようになっていました。

 

小さなお惣菜 3種盛 豚のリエット、じゃがいもムース、鯵のエスカベッシュ

粗挽き野菜スープ

お酒のおつまみにぴったりの前菜でした。今回は運転手でしたが、次回はぜひワインをいただきたいと思います。野菜のスープは野菜が溶け込んでいる濃厚なスープでした。スパイスがはいっているようでカレーのような香りです。

 

メイン 黒部名水ポークロースト

付け合わせのお野菜のボリュームがすごいです!!ローストポークはしっとりやわらかでとってもおいしいです。お野菜はレタスなど生野菜だけでなく、マリネされているキャベツ、玉ねぎ、なす、ごぼうなど隠れていますがたっぷりあります。その上にアクセントとしてりんごとカシューナッツがのっています。ココットにはかぼちゃ、人参、大根などの焼き野菜、じゃがいものオムレツなど手の込んだ野菜料理も添えられています。

自家製パン バケット、レーズンとクルミのパン

メイン料理がボリュームたっぷりということは知っていたのですが、パンもおいしそうで頼んでしまいました。ハード系のパンですが、中はもっちり、とってもおいしいパンでした。パン屋さん並みの本格派のお味でした。

ご飯は玄米雑穀ごはんと七分づきご飯が選べます。こちらもしっかりとした量がありました。女性同士だと、パンやご飯は二人で一つぐらいをシェアするのでちょうどいいかもしれません。

とてもいいお店だったので、再訪して他のメニューも食べてみたいです。

 

 

www.minimal1991.com

 

 

www.minimal1991.com

 

 

www.minimal1991.com

 

 

www.minimal1991.com