sometimes

旅・グルメなどの記録

洋食食堂トロワ @富山県富山市


洋食食堂トロワ(食べログ)

f:id:minimal1991:20180402120444j:plain

富山県美術館のあとランチに行ってきました。古民家を改装したようないい感じのお店です。庭もあって癒されます。BGMも環境音楽っぽい感じだったような。

f:id:minimal1991:20180402120426j:plain
f:id:minimal1991:20180402120432j:plain

私はロールキャベツのランチを頂きました。かぼちゃのスープは別注文です。

f:id:minimal1991:20180402120438j:plain

ロールキャベツはあっさりめのやさしいお味でした。パンは結構しっかり焼き温められてました。バターとかはないので、スープにつけて食べました。かぼちゃスープは濃厚というよりさらっとした感じ。

他にランチは鶏肉の煮込み、カレーピラフ、パスタ、ニョッキ、ハンバーグなどいろいろ種類がありました。他のものも食べてみたいですね。

こじんまりしたお店なので、快適度は他のお客さんに左右されそうですが、この日は開店直後にはいったため、ゆっくり静かに食べられました。

元フランス料理屋さんのお店のようですが、お料理の内容や値段的にもビストロというよりカフェっぽい感じで気軽に利用できるお店だと思います。