sometimes

旅などの記録

アナザホリデー(紅茶カフェ)@富山県富山市


富山県富山市の北部に岩瀬という地域があり、古い街並みが少し残っています。

国指定重要文化財の森家

「満寿泉」で知られる桝田酒造店

 

しかし、お店が少なく観光地には程遠いです。少しずつ増えてはいるようです。

なぜかイタリアの家具メーカーカルテルのショップがあるのですが、この時は休みでした。高級キッチンメーカーのトーヨーキッチンの傘下のようです。なぜ富山にカルテル???

そのような岩瀬の街並み(?)の近くにあるアナザホリデーに行ってきました。

お店の前に広い駐車場がありますが、全てお店の駐車場ではありません。入り口扉の左の看板に番号が書いてあるので、そこに止めてください。

こちらは紅茶が中心のカフェですが、カレーもあります。お店にはいるとスパイスの香りがします。お店は古民家を利用しており、おしゃれではありませんが、懐かしいゆるい感じです。

今回は紅茶とスコーンのセットをいただきました。ジャムは3種から選べます。今回はミカンにしました。

紅茶にたっぷりミルクも付いてきます。ポットでいただけるので量もたっぷりあってうれしいです。

私が学生の頃からあるので、長く続いているお店だと思います。また行きたいと思います。アフタヌーンティーセットもありますよ。