sometimes

旅などの記録

むさしの森珈琲 富山経堂店(カフェ)@富山県富山市


むさしの森珈琲 | ニラックス株式会社

むさしの森珈琲に行ってきました。以前訪れたことはありますが、久しぶりです。インテリアは結構かわいいと思います。週末でしたので、混雑していましたが、席もゆったりしているので、うるさくはあまり感じませんでした。

食事はサンドイッチ、パスタ、オムライス、ハンバーグ、ガレットなどいろいろあります。1000円~1500円ぐらいです。

私はマフィンサンド~モッツアレラとトマトのカプレーゼ ボンレスハム添え~をいただきました。

マフィンのオープンサンドは見た目通りの味ですが、おいしかったです。ハムもしっとりしておいしかったです。ドレッシングは柑橘系の甘くないものでした。

こちらはお酒もあるようで、ボンレスハムも単品で頼めます。

ドリンクにカフェオレを付けました。

夫のブレンドコーヒーもいただきましたが、しっかり深煎りながらすっきりしておいしかったです。量も多くてうれしいですね。チェーン店の中では結構はっきりしたキャラのコーヒーのような気がします。

一押しのメニューであろうふわっとろパンケーキも頼み、シェアしました。

リコッタチーズとクリームチーズ入りです。パンケーキのほとんどがメレンゲでふわふわというかほぼ泡です。生焼け?って思うぐらいのドロドロでした。もっちり感はなくひたすらふわふわでした。カプチーノの上の泡を食べてるような気分です。はちみつ入りメイプルシロップが付いてきます。580円(税別)と他のお店にくらべると安いです。

個人的にはもっちり系が好きなので、あまり好きではありませんでしたが、ビルズのパンケーキもこんな感じだったと思います。パンケーキは高倉町珈琲の方が好きだけど、インテリアやお店の雰囲気はむさしの森珈琲のほうが好きですね。

むさしの森珈琲はすかいらーく系列のようですが、高倉町珈琲もすかいらーくの創業者の一人が経営されているようですね。全国チェーンですが、都心部にはなく全国の郊外にどんどん出店しているようですね。

 

 

www.minimal1991.com

 

 

www.minimal1991.com