前回の記事
お気に入りのお店ですが、コロナ禍に一度も行ってないので、2年ぶりくらいです。テイクアウトでも何度かお世話になりました。
玄関にはかわいいクリスマスツリーが飾られていました。
衝立もあり、コロナ対策もきちんとされていました。今回も6,000円のディナーコースをいただきました。料理名は説明を聞いて、こちらで書いたものです。間違いありましたらすみません。
ズワイガニのフラン
温かい洋風茶碗蒸しです。フランはアメリケーヌソースのようなオレンジ色でした。かかっているソースは蟹味噌です。蟹の味と香りが濃厚でおいしかったです。
パン、バジルペースト
2019年の記事と見比べると、パンが大きくなっていました。種類も変わったかな?バジルペーストは相変わらずおいしいです。これだけでワインがぐいぐい飲めそうですが、これからのお料理が楽しみなので、控えめに。パンはおかわりできるそうです。
真鱈の白子のムニエル
白子は大好物なのでうれしい。レモンとケッパーのソースでさっぱり。
今回はアミューズがなく、温前菜が2品でしたね。寒い季節なのでありがたいです。
甘鯛の鱗焼き
大きいハマグリとムール貝が添えられています。ハマグリはおいしいけど、取りにくいです。バターと白ワインのソースだったかな。
子牛のクリーム煮込み
お肉の下にはバターライスが添えらえていて、一緒に絡めていただきます。おいしかったですが、お魚料理と同じ白系のクリーミーなソースで似た印象かな。
ラフランスのコンポート ピスタチオアイスのせ
ピスタチオのアイスは大好物なので、うれしい。ラフランスのコンポートもスパイスとお酒が程よく効いておいしかったです。軽めのデザートになりましたね。ドリンクはコーヒー、紅茶、エスプレッソ、カプチーノから選べました。
今回はそれぞれしっかりした量で、パンも大きくお腹いっぱいになりました。ちょうどよかったです。どなたにも食べやすいフレンチで気軽なおすすめのお店です。