sometimes

旅・グルメなどの記録

2021年行きたいところ


明けましておめでとうございます。つたないブログですが、本年もよろしくお願い致します。

 

昨年頭に、行きたい展覧会をまとめておりました。

www.minimal1991.com

昨年を振り返ると、コロナ禍でほとんど行けませんでした。中でも閉館してしまう原美術館に行けなかったのが辛い。でも東京には行く気になれませんでした。

昨年はコロナ前の2月に大阪に行けたのが救いでした。

www.minimal1991.com

久しぶりに行った松本市美術館の草間彌生の常設展もよかった。

www.minimal1991.com

 

楽しみにしていた北アルプス国際芸術祭20202021年8月21日-2021年10月10日に延期の予定。

shinano-omachi.jp


奥能登国際芸術祭20202021年9月4日-10月24日に延期の予定です。

oku-noto.jp

海外アーティストの招聘など難しいでしょうね。国内アーティストが多めになるんでしょうか。コロナが落ち着いて無事に開催されればいいなあ。

 

金沢へ移転した東京国立近代美術館工芸館にも行きたいのですが、金沢市内は人が多そうで……オンライン予約しての入場らしいので大丈夫かな?

www.momat.go.jp

他にも新しいアート系のスポットが気になりますが、インスタ向けで鑑賞が主な人はわざわざ行くほどでもないのかな……様子を見ていきたいですね。

 

都心の行きたい展覧会をまとめても行けそうもないので、近隣の泊まりたい宿をまとめておきます。

以前書いたこの記事にあげたお宿は、昨年に結構行けました。

www.minimal1991.com

ここにあげた中で行けてないのは、こちらの新湊のバケーションレンタル。行ってみたいですね。

minkahotels.jp

他に県内で気になっているお宿です。

www.gkisen.com

旅館は古そうだけど、日本酒にこだわりのあるお宿のようです。お値段はそこそこ。

 

ikegamiryokan.jp

魚津市のこちらも気になる。

 

その他隣県では

岐阜県

隠庵ひだ路、下呂温泉今宵天空に遊ぶしょうげつ、いろりの宿かつら木の郷、オーベルジュ飛騨の森、元湯孫九郎 ほかたくさん

長野県

にし屋別荘、御宿野沢屋、明神館、住吉屋、HOUSE OF FINN JUHL HAKUBA、haluta HAKUBA

石川県

多田屋、べにや無何有

新潟県

醸す森、酒の宿玉城屋、ryugon、Winerystay TRAVIGNE

 

ご覧の通り、民宿・ペンションから高級宿までいろいろあります。「よかったよ」とか「値段のわりにはたいしたことないよ」があればこっそり教えてください(笑)

 

今年も皆様、健康に楽しく過ごせますように。