sometimes

旅・グルメなどの記録

JR東日本ホテルメッツ 長岡 宿泊記 2023 長岡小嶋屋 シャモニーes


www.hotelmets.jp

新潟県のホテルで検討して見つけたホテルです。JR東日本のホテルチェーンなので、長岡駅直結です。駐車場はCoCoLo東口駐車場でホテルに近く便利です。1泊800円です。車の出し入れもできます。

チェックインは15時、チェックアウトは11時です。

お部屋 スタンダードシングル 16.2㎡

希望の日程でツインやダブルが空いておらず、シングルに2人宿泊です。狭いですが仕方ないですね。窓から長岡駅が見られるので、駅好きにはおすすめです。清潔感があって、ピンクと黒のアートもかわいいですね。

狭いながらもカウンターと椅子、冷蔵庫、テレビ、デスクライト、空気清浄機などがあります。

電気ポット、コップ、マグカップがあります。冷蔵庫は空です。

室内着はワンピースタイプ。フロントのアメニティーバーでスキンケア一式と入浴剤をいただきました。ほかにパウダーのお茶などもありました。コンビニもすぐ近くにあり便利です。

ユニットバスは狭いですが、きれいでした。シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンドソープ、歯ブラシがあります。ドライヤーは弱めですね。

部屋入口横のクローゼットに消臭スプレーもあります。

ホテル内にレストランはなく、朝食は隣の駅ビルのプロントに行くことになるようです。今回は朝食はつけませんでした。

まとめ

・長岡駅直結で便利。駅ビルやコンビニもあるので食事や買い物も困らない

・お部屋は清潔感あり、アメニティーはフロントでもらえる

お値段も安く便利なビジネスホテルでした。11時チェックアウトがうれしいですね。

 

夕食 長岡小嶋屋

夕食は隣接する駅ビルCoCoLo長岡の長岡小嶋屋でいただきました。

長岡小嶋屋 | へぎそば・和食

へぎそばのお店です。おそばの前におつまみと日本酒をいただくことに。あこがれの蕎麦前ですね。新潟市の峰乃白梅酒造菱湖という日本酒をいただきました。とても飲みやすくておいしかったです。お通しの舞茸となすの揚げびたしも味濃いめでおいしかったな。

あつあつ玉子厚焼き 693円

おつまみに卵焼きをいただきました。ふわふわというより、お出汁しっとりでとってもおいしかったです。すごく好みでした。

栃尾のジャンボ油揚げ(ハーフサイズ) 473円

こちらも食べ応えがあって、おいしかったです。そえられた味噌漬けも日本酒にぴったり。

天へぎ 2,178円

へぎそばはやっぱりつるつると食べやすいですね。天ぷらはきす、えび、なす、かぼちゃなどです。おつまみのあとで食べたので、お腹いっぱいになりました。飲んだ後用の少な目のへぎそばにすればよかった…夫のたれカツ丼も一口もらいましたが、柔らかくておいしかったです。

 

朝食 シャモニーes

朝食も駅ビルCoCoLo長岡のカフェへ行きました。

シャモニーes | ショッピングセンター「駅ビルCoCoLo」がもっと楽しくなる情報サイト

以前シャモニー古町店にも行ったことがあります。新潟の老舗チェーンなんですね。

www.minimal1991.com

新しいお店ですが、椅子などはレトロな雰囲気で揃っていました。

モーニングのチーズトーストセットをいただきました。

折りたたまれた食パンの内側にマーガリンが塗ってあり、断面にチーズがかかっています。サラダ付きです。ドリンクにアイスコーヒーを選びました。

このアイスコーヒーがしっかり濃いのに飲みやすくてとてもおいしかったです。シロップはブランデーシロップだそうです。地方独特のコーヒーチェーンって楽しいですね。