sometimes

旅・グルメなどの記録

称名滝で涼む プモリのカレー


山の中をお散歩したいけど、登山できる体力はない…そこで称名滝に行ってきました。

紅葉の時期以外に行くのは初めてです。駐車料金かからないんですね。

熊に注意の看板もあって怖かったですが、観光客がそこそこいるので大丈夫でしょう…

駐車場から称名滝まで1キロぐらい歩きます。緩い坂道がずっと続くので、運動不足の私はしんどかったですが、普通の体力がある方なら大丈夫です。

川の水がすごいきれいなエメラルドグリーンです。

汗はかきますが、どんどん涼しくなっていきます。この日は33度ぐらいの日だったのですが、10度ぐらい低く感じました。

滝のしぶきがミスト状にかかって寒いぐらいです(笑)

ほんとに水がきれいで入りたいぐらいですね。

歩いてきた道を振り返ります。

県内だから気軽に来れますが、落差日本一の観光地なんですよね。38度の日に行ったら何度ぐらいなのかな?また涼みに行きたいですが、坂道がちょっと辛いです(笑)

そのあとカフェのプモリに行きました。

すごく久しぶりですが、このお店のカレー大好きです。

チキンと野菜と卵のカレー 1,350円

大きな骨付きチキンがとてもやわらかく、ほろほろ崩れるんですよね。野菜もたっぷりでうれしいです。さらさら系のルーで辛くなく食べやすいです。普通盛りのご飯で大満足でしたが、追加料金で中盛、大盛もできますよ。お店の雰囲気も素敵で、テラスもあります。