sometimes

旅・グルメなどの記録

乗鞍高原ベルグハウス 宿泊記 2023 チェックイン・お部屋


以前から気になっていた乗鞍高原ベルグハウスに行ってきました。一休で知ったホテルです。お部屋もきれいそうだし、お料理の口コミもよく、我が家からそこそこの距離で貸し切り温泉があるということで、候補に入っていました。

www.norikurakougen-berghaus.com

乗鞍高原は標高1500mとのことで、毎日酷暑の8月でも20度ぐらいでした。夜や朝はさらに下がります。半袖でちょっと肌寒いぐらいです。これだけでも来てよかったです。ホテルは細い道を通った林の中にありました。

山の中のプチホテル風のかわいい外観です。

チェックインは15時です。駐車場に着くとマダムが出迎えてくれました。すぐにお部屋に通していただけました。

 

お部屋 202

こちらのホテルは全6室で全て2階です。歴史はありそうですが、2018年にリノベされており、とてもきれいです。畳スペースとフローリングの寝室があります。

大きな窓からは緑が見えて癒されます。なんと戸を開けて過ごせるんですよ!涼しいです!なんとお部屋にエアコンはありません。エアコンなしでやっていけるってすごいですね。

こちらは柏木工のBOSS STYLEイージーチェアかな。座面が少し低くて、広く座りやすいです。肘の手触りもいいです。

ベランダにもでられます。角度によって、向かいのお宿が見えてしまうので、お部屋の中から緑を眺めているほうがいいですね。

こちらはデスクスペース。すごく素敵です!カウンターの1枚板にAJランプ。グレーの壁もいい感じです。

りんごのボールペンとメモ帳、とってもかわいいですね。もったいなくて使えません(笑)木のブロックはお部屋の鍵で、二つに分かれます。

洗面所の近くに金庫、電気ポット、カプセルコーヒーマシン、冷蔵庫、グラス類があり、きれいに収納されています。

コーヒーカプセル、緑茶、湯飲み、マグカップがあります。急須に南部鉄器です。冷蔵庫にミネラルウォーター人数分があります。

広くて明るい洗面所です。アメニティーはDHCのクレンジング、化粧水、フェース&ハンドソープ、歯ブラシ、かみそり、ヘアブラシ、コットン、綿棒があります。タオル掛けやメイク用ミラーもあります。ドライヤーはテスコムの上位機種っぽい風力強めなタイプでした。うれしい反面なかなか重いな。壁一面の鏡です。

なんと洗面所の椅子にシューメーカースツール!なんと贅沢な。頭を乾かすのにとっても便利でした。お手洗いは独立タイプです。お部屋にお風呂はありません。

玄関のクローゼットです。浴衣と室内着がどちらもあり、お風呂用かごがありました。一番上のかごには虫さん対策グッズがありました。今回はお部屋への訪問客はいませんでした。

室内着はセパレートでさらっとしているけど、しっかりした生地で、着心地よかったです。バスタオル、フェイスタオルは今治タオルでした。

足袋ソックスだけないので、必要な方は持参してください。

Wi-Fiはばっちり、壁掛けテレビはネット対応しています。ベッドサイドにもコンセントあり、寝心地もよかったです。

素敵な家具や照明、南部鉄器の急須、上質な室内着やタオルなど、高級ホテルにも劣らないインテリアや設備でした。とても素敵でかわいいお部屋でした。

 

www.minimal1991.com

www.minimal1991.com