sometimes

旅・グルメなどの記録

倉式珈琲店 ファボーレ富山店@富山県富山市


www.saint-marc-hd.com

ファボーレがリニューアルしたタイミングでできたお店です。映画を見たあとのタイミングで空いていたので入ってみました。調べるとサンマルクの系列のようです。あの倉敷とは関係あるの?と調べてみました。サンマルクの本社は倉敷市ではないものの、同じ岡山県の岡山市だそうです。

サイフォン珈琲が売りだそうです。初めてなので倉式ブレンド(370円税別)を注文してみました。

量はカップに軽く2杯分くらいあります。

中煎りとのことですが、しっかりと苦みがあり濃い感じがしました。このようなチェーン店のコーヒーはすっきり系が多い気がしますが、こちらは濃いめな印象を受けました。1杯目はそのまま、2杯目は砂糖とミルクをいれてみました。砂糖とミルクをいれてもしっかりコーヒーの味が強いですね。

そのほかコーヒーの種類はソフトブレンド、オーガニックブレンドコロンビアクレオパトラなど銘柄でも選べます。このあたりはコメダより本格的な感じはしますね。

フードはサンドイッチ、ホットサンド、パニーニサンド、ドリア、カレーなどがありました。私はクロックムッシュをいただきました。

ハムとチーズのクロックムッシュ(760円税別)

ホワイトソース、チーズ、ハム、人参、紫キャベツなどがはいっています。ふんわりしていておいしかったです。

スープセットのスープ(+190円)はクラムチャウダーでした。

コーヒーはセットにはできないようでした。

12時すぎには空いていましたが、どんどんお客さんが入ってきて、満席になりました。

スイーツ類はフレンチトースト、パフェ、ケーキなどがありました。パンケーキはないようです。モーニングは11時まであるそうですが、ファボーレが10時開店なので、1時間しかないんですね。

カウンター席もあり、おひとりさまでも利用しやすいです。