sometimes

旅・グルメなどの記録

シェラリゾート白馬 宿泊記 2023 夕食・朝食・まとめ


夕食

時間は17時半か19時半と言われたので、19時半を選びました。希望がある場合、事前に電話したほうがよさそうです。フレンチレストラン以外に中国料理の白馬飯店がオープンしていました。2階ラウンジの隣にありました。私は今回もフレンチレストランで予約しました。コースは2種類あり、スタンダードなフレンチ四季のコースです。

ドリンクはワインが中心で、泡・白・赤が3~4種類ずつありました。その中で今日のお料理と相性がいいものが選ばれており、オーダーしやすかったです。1,000~1,200円ぐらいでした。長野県産とフランス産がありました。

 

田舎風のパテとボルシチのテリーヌモザイク仕立て 

ボルシチがジュレ状になっており、パテとモザイク状にテリーヌになっています。うまみたっぷりでおいしかったです。付け合わせのお野菜の感じが、湯沢と盛り付けが似てるなあ。

www.minimal1991.com

オリーブパン ライ麦パン

温められています。おかわりできるそうです。

 

マッシュルームとセップ茸のスープ

あたたかいポタージュスープでおいしかったです。プレミアムコースだとコンソメスープになるようです。

 

太刀魚のムニエル 信州野菜のラタトゥイユ添え 信州産黒酢を使った創作ブールブランソース

前回はこってりしたお魚料理でしたが、食べやすいものになっていました。

 

牛フィレ肉のポワレ 白馬産の切干し大根オレンジ煮とオレンジ風味のソースと共に

四角いものはマッシュポテトです。ヒレはまあまあ柔らかいかな。

 

シェラリゾート特製デザート

ブルーベリーアイスとマンゴーケーキです。紅茶かコーヒーがいただけます。

大箱ホテルだけあって、提供はとてもスムーズで、1時間半かからないぐらいで食べ終わりました。どなたでも食べやすいお味で無難においしいという感じですね。個人的には、昨年泊まったシェラリゾート湯沢と結構かぶっていたなあと思ってしまいました。同じチェーンなのでしょうがないですね。

 

朝食

朝食はバイキングで、7時から9時15分まで好きなタイミングで行けます。8時過ぎに行きましたが、待たずに入れました。和洋どちらもあるバイキングでした。

他には和食のおかず、野菜カレー、ヨーグルト、シリアルなどがありました。

ホテルメイドっぽくないパンは残念ですが、ジャムはおいしかったです。多分売店で売っているものかな。

デザートの写真を忘れましたが、各種フルーツ、プチチョコシュー、わらび餅がありました。レストランにはテラス席もあり、お庭もきれいだし、気持ちよさそうでした。

 

まとめ

・ウェルカムフード、夜食、おつまみ、湯上りアイス、ドリンクサービスが充実。ビリヤード、エアホッケー、卓球、ダーツなども無料。

・貸切風呂も無料だが、希望の種類・時間(特に夕食前)の予約は連泊でない限り困難

・お庭が美しい、大浴場からの景色もきれい、泉質もよい、ラウンジの雰囲気もよい

・夕食と朝食も合格点だが、もうちょっとレベルが上がるとうれしいかな…(ラウンジおつまみも)

 

前回の記事で、値段上げてでもいいから、建物の修繕をしてほしいと書きましたが、その通りになりました。お値段は約22,000円から約36,000円になりました。この値段になると、前回気にならなかったことが、気になってきます。お子さん連れのファミリーや、大人数で行く旅行などにはとてもいいと思います。私もメンバーによっては再訪ありそうです。

 

www.minimal1991.com

www.minimal1991.com