sometimes

旅・グルメなどの記録

シェラリゾート白馬 宿泊記 2023 チェックイン・館内施設


シェラリゾート白馬に再訪しました。無料サービスが多く、リーズナブルでいいホテルとの印象がありました。お部屋がリニューアルされたとのことで、久しぶりに行ってみました。

過去の記事はこちらwww.minimal1991.com

チェックイン

玄関でのフードサービスも引き続きおこなわれていました。16時までグリーンカレー、たまごかけご飯、田舎汁がふるまわれています。今回も夕食にそなえていただきませんでした。育ち盛りのお子さまたちにはいいサービスなんですね。連泊の方のランチにもなりそう。

前回、貸切風呂の予約が希望の時間にとれなかったので、15時チェックインですが、14時半に到着しました。14時半でもチェックインはさせてもらえましたが、お目当ての貸切風呂の夕食前の時間はもういっぱい…連泊の人がおさえているようですね…和室風呂が希望でしたが、五右衛門風呂を予約しました。前回貸切風呂は4か所あったのですが、3か所に減っていました。1か所は工事中なのかな?

お部屋までの案内はありませんでしたが、再訪だからかもしれません。

ロビーでのお水、リンゴジュース、ポップコーンのサービスもありました。

雲があって残念な空ですが、お庭は相変わらずきれいでした。

みなさん寛いだり、お庭で遊ぶ子どもたちもいて、いい雰囲気でした。

ラウンジ

ロビーから少し階段を下りたところにラウンジがあります。窓が全開放されていますが、夕方になると涼しく過ごしやすくなりました。(白馬でも日中は普通に暑かったです)森が見えてとても素敵なラウンジです。以前あった画集や雑誌などはなくなり、すっきりしていました。

コーヒー、紅茶・緑茶・ハーブティー、アイスキャンデーは23時までいただけます。

缶ジュース類はなくなっていましたね。15時からワインもいただけます。

16時からバータイムでおつまみがいただけます。オリーブ、ナッツ、カルパス、コーンチップとサルサソースです。これは前回なかったサービスです。

チーズ、パテ、中華ちまき、桃饅頭

おつまみはあまりそそられるものがなく、夕食前でもあるので、いただきませんでした…アルコールはワインしかないですが、館内の自販機にビールなどはあったと思います。夕方はほぼ満席でしたね。

21時半~22時半に夜食で鶏スープのお茶漬け、グリーンカレー、たまごかけご飯がいただけるそうです。行かなかったので、様子は分かりません。

 

2階ラウンジにはビリヤード、ダーツ、エアホッケーがあり、無料で遊べます。ここは穴場で人が少ないです。

卓球台も大浴場の近くにあり、無料です。カラオケ以外はなんでも無料の良心的なホテルです。

貸切風呂

五右衛門風呂は大浴場の近くではなく、玄関のほうにあります。

戸を開けた瞬間暑かったですね…脱衣所とお風呂が一体です。

かなり深くて入りにくいです。年配の方やお子さんは気を付けてください。

最初は熱いかと思いましたが、入ってしまえばとってもきもちよかったです。透明で少しとろみのあるいいお湯でした。

大浴場

大浴場のラウンジもリニューアルされていました。アイスとコーヒー牛乳のサービスは継続されていました。

(写真は公式HPより)

解放感があって、気持ちの良いお風呂でした。

(写真は公式HPより)

お客さんはとても多かったですね。早朝もたまたま起きれたので行ってみましたが、いっぱいでした。大きいホテルなのでしょうがないですね…

 

www.minimal1991.com

www.minimal1991.com