sometimes

旅・グルメなどの記録

白馬岩岳マウンテンリゾート HAKUBA MOUNTAIN HARBOR/THE CITY BAKERY


iwatake-mountain-resort.com

白馬岩岳マウンテンリゾートに寄ってみました。まずはゴンドラで上ります。週末でしたが、行列がなくてよかったです。あいにくの雲だらけですが、いい景色でした。

外観の写真がなく申し訳ありませんが、2018年にオープンしたHAKUBA MOUNTAIN HARBORという展望テラスに行きました。その中にTHE CITY BAKERYというカフェが入っているという感じです。こちらは少し並びましたが、覚悟したほどではありませんでした。マフィンやクッキーなどが売っていました。

朝食後だったので、ドリンクだけいただきました。クッキーをテイクアウトして、後日いただきました。すごく大きくて、重め食感のタイプでした。おいしかったです。

こちらがヤッホースイングという映えブランコですね。横から見るとあまり意味がないですが、後ろから写真を撮ると迫力あると思います。1回500円だそうで、そんなに高くないかもしれません。事前予約が必要です。

こちらがテラスでさすがに人いっぱいでした。

こちらの先端でみなさん写真を撮っていました。もちろん行列ですが、そこまでの待ち時間でもなさそうでした。

さらに新しいエリア、白馬ヒトトキノモリというところができて、リフトで行けるのですが、なかなか暑く疲れてしまって帰りました。次回は行ってみたいです。