sometimes

旅・グルメなどの記録

シェラリゾート白馬 宿泊記 2023 お部屋 エグゼクティブスイートルーム


お部屋 エグゼクティブスイートルーム

前回宿泊したジュニアスイートルームがリニューアルされた、エグゼクティブスイートルームに泊まりました。こちらがリビングです。3名宿泊なので、リビングのソファーベッドを使うのですが、チェックイン時からもうベッドになっていました…

チェックイン時はソファーのままがいいのにな。最初からテンション下がりました。ここにこだわるのって私だけでしょうか?ちなみに一休にはフォースとなっていますが、ベッド2台とエキストラダブルベッド1台なので、注意が必要です。

テレビはネット対応していたと思います。照明をシーンごとに変えられる設定があったのはよかったです。(ナイトモードなど)

こちらがミニバーです。カプセルコーヒーマシン、電気ポット、冷蔵庫、ミネラルウォーターがあります。冷蔵庫上部はワインクーラーでした。冷蔵庫は空です。(部屋にあったミネラルウォーターを入れました)

グラス、ワイングラス、カップ、ティーバッグがあります。(緑茶・イングリッシュブレックファスト・ダージリン・カモミール・はちみつティー)

写真を撮り忘れましたが、大きいウォークインクローゼットがあり、便利でした。ここは高級ホテルっぽかったです。金庫はそちらにあったかな。

トイレは個別のタイプでした。

カードキーが1枚しかなく、とても困りました。大浴場・貸切風呂・ラウンジとパブリックスペースが多く、連れと別行動するときも多いので、カードキーは人数分ほしいですね。Wi-Fiはばっちりでした。

こちらが洗面とバスルームです。写真に入りませんでしたが、レインシャワーもありました。

アメニティーは歯ブラシ、ヘアブラシ、ヘアゴム、シャワーキャップ、かみそり、シェービングクリームでした。スキンケアがなく、たまたま持ってきてなかったので、困りました。大浴場にはボトルでありました。
ドライヤーは風力強めでよかったです。バスタオル、フェイスタオル、ボディタオル、浴衣があります。タオルをいれるバッグもありました。

タオル類がなかなか乾かず…乾燥していないということはいいことなのかもしれませんが。

こちらが寝室です。こちらにもテレビがあります。

古い建物なのでしょうがないのかもしれませんが、匂いが気になりました…こちらのテラスには半露天風呂がついています。温泉ではありませんが、地下水だそうです。

以前はジャグジーでシャワーもなく、離れたバスルームと行き来するのが面倒くさかったのです。シャワーがついたのはうれしいですが、ちょっと使いにくいです。バスアメもないので、自分で移動します。ここが温泉だったらうれしいのになあ。

 

www.minimal1991.com

www.minimal1991.com