sometimes

旅・グルメなどの記録

INFINITO HOTEL&SPA 南紀白浜 宿泊記 2023 夕食・朝食 インフィニートホテル&スパ


夕食

夕食はイタリアンか和食で選びます。ネット上の口コミによると、イタリアンの評判がよくないので、和食を選びました。眺めの良いレストランで、週末でしたがお客さんもそんなに多くなく、落ち着いていてよかったです。

一休ダイヤモンド会員の特典で、チリのスパークリングワインのハーフボトルがいただけました。ほかにドリンクとしては、和歌山の地元の日本酒も3種類あり、黒牛という銘柄をいただきました。

 

食前酒 紀州梅酒

枝豆豆腐 南京カステラ いちじくの利久チーズかけ 磯つぶ貝旨煮

菊菜ときのこお浸し 籠甲玉子 黒豆枝豆

金山寺烏賊山葵和え 栗の渋皮煮 絹かつぎ

金山寺味噌は和歌山の名産なんですね。いかと和え物になっており、おいしかったです。味噌はお土産に買って帰りました。

 

蟹真丈松茸 清汁仕立て


造里 近海魚の盛合せ

説明がありませんでしたが、ホタテ、マグロ、鯛?、かんぱち?かな。おいしかったです。


蓋物 秋茄子の名残鱧月冠蒸し

茄子がとろとろでした。鱧はいまいちかな…

 

鮑陶板焼

鮑はボイルしてあり、陶板であたためて、ポン酢でいただきました。


牛すき鍋

湯気で見えにくくてすみません、地元のブランド牛だそうです。

 

水雲彩々 

もずくの酢の物です。


秋鮭の炊き込みご飯 漬物盛り 赤出汁

季節のフルーツ

キウイ、オレンジ、シャインマスカットなどと一口羊羹でした。

食事については心配していましたが、普通の旅館料理というレベルでした。落ち着いてゆっくりいただけたので、よかったです。おなかいっぱいになりました。

バー

夕食後、一休みしてからバー営業しているラウンジに行きました。一休ダイヤモンド会員特典でオリジナルカクテルのサービスがありました。

パインのカクテルとみかんのカクテルだったかな。ノンアルコールカクテルや、一般的なカクテルもありました。ピアノの生演奏もあり、雰囲気よかったです。

朝食

朝食はガーデンレストランでビュッフェです。8時半を選択しました。和洋どちらもありました。

刺身やお寿司もあるのにびっくりしましたね。

和歌山の郷土料理の茶粥もありました。本当にお茶の味だけの、素朴なおかゆなんですが、とてもおいしかったです。あっさりで朝にいただくのにぴったりですね。名産の梅干しもありました。

ピザトーストやフレンチトーストもあり、温めていただきました。デザートはフルーツとヨーグルトのババロアでした。

ほかにカレーなどもあり、朝からなかなか豪華なビュッフェでした。

 

通常でもチェックアウトは11時ですが、一休ダイヤモンド会員の特典で12時まで滞在できます。ゆっくりできてよかったです。さらにおみやげにホテル名入りの今治タオルまでいただきました。

 

まとめ

・(今回泊まったお部屋は)かけ流し温泉の露天風呂から海が一望できる

・大浴場やラウンジからも海が一望できる

・夕食はまあまあ、朝食は充実

お部屋のお風呂も最高でしたが、大浴場も素敵で入替があるので、お風呂に忙しかったです。口コミで心配していたお食事も大丈夫でした。一休ダイヤモンド会員の方は特典が多いので、お得に感じます。普段特典のあるホテルになかなか泊まれないので、うれしかったです。

 

www.minimal1991.com