sometimes

旅・グルメなどの記録

南紀白浜を観光 白良浜 千畳敷


和歌山県に遊びに行ってきました。敦賀に前泊しました。途中、和歌山県の紀ノ川サービスエリアでお昼ご飯をいただきます。

柿の葉寿司をいただきました。奈良のイメージがありましたが、和歌山にもあるんですね。

夫は和歌山ラーメンです。豚骨醤油だそうで、味見させてもらいましたが、コクがあってとてもおいしかったです。

さらにたこ焼きをシェアしました。大阪のお店のようです。

とろっとろでとてもおいしかったです。さすが関西のたこ焼きですね。
南紀白浜を目指してさらに走ります。お昼休憩をいれて敦賀から6時間もかかりました。まずはホテルにチェックイン。

www.minimal1991.com

白良浜

お風呂にはいってから、夕食前に観光です。まずは白良浜に行きました。

www.nankishirahama.jp

白い砂が有名な海水浴場です。夕方で写真では分かりにくいのですが、本当に白い砂でとても美しかったです。

海水浴シーズンではありませんが、若いカップルや家族連れでにぎわっていました。

雲が多く残念ですが、夕陽もきれいでした。

10月なのに泳いでいる人もいました。海外の方でした。さすがに冷たくないのかな。

千畳敷

www.nankishirahama.jp

次は千畳敷に行ってみました。

波によって岩がこんな形になったと思うとすごいですね。

柵や手すりなどは当然ないので、なかなか怖いですが、皆さん遠くまで散策していますね。2時間サスペンスっぽいところもありました。

こちらも雲がなければきれいな夕陽が見えそうです。

またホテルに戻って夕食をいただきました。今回はアーリーチェックインの利を生かすため、先にチェックインして大浴場に入ってから外出して観光しました。今まであまりやってないパターンでしたが、大浴場も空いているし、観光地も夕方なので空いているのでスムーズでした。一度チェックインしてしまってしんどくなって、観光やめるかなとも思いましたが、せっかく旅行に来たのにという思いで、再び外出できました。今後の自分のためにメモしておきます。