sometimes

旅・グルメなどの記録

遠刈田温泉旅行 その1 シャモニー古町店


今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 今年のGWは宮城県蔵王町遠刈田温泉に行ってきました。私の住んでいる富山県からはかなり遠いため、前日の仕事の後に新潟市まで移動し、ビジネスホテルで泊まりました。富山と新潟は隣の県ですが、新潟市までは3時間かかります。

新潟市の古町という繁華街をちょっと見てみたいと思い、近くのビジネスホテルを予約していました。新潟市のビジネスホテルは充実していて、心配になるほど安いところもありました。(一人2千円以下とか!)予約したホテルディアモント新潟は二人で7,500円。ベッドはセミダブルに二人で寝るタイプですが、それでも安いです。多分古いホテルですが、中はきれいにリフォームされていました。寝るだけなので問題ありませんでした。1階にコンビニがあって便利です。

 次の日の朝、ホテルの朝食ではなく近くの調べておいた喫茶店のモーニングへ。

シャモニー古町店(食べログリンク)

f:id:minimal1991:20180506100737j:plain

老舗っぽくていい感じです。混んでおらず、地元の常連さんが数組のみ。今時めずらしい全席喫煙可ですが、近くに吸っているお客さんはいなかったのでラッキーでした。

f:id:minimal1991:20180506100811j:plain
f:id:minimal1991:20180506100746j:plain

チーズトーストのモーニングを頼みました。これにブレンドコーヒーが付きます。税込み600円。

f:id:minimal1991:20180506100757j:plain

では東北方面へGO!

 その2はこちら

minimal1991.hatenadiary.com