sometimes

旅・グルメなどの記録

観光農園花ひろば・南知多コスモス街道ほか@愛知県南知多町


観光農園花ひろば

いちご狩り/ひまわり/松葉ボタンなどの花が楽しめる知多半島 南知多町 観光農園花ひろばいちご狩り・菜の花狩り・キャベツ狩りも楽しめる観光農園花ひろば

南知多町の観光地で調べて行った場所です。入場料は700円ですが、お花を持ち帰れます。はさみも貸してくださいます。(種類によって制限あり)入口の建物には野菜などの売店とカフェスペースがありました。

まずは松葉ボタンという濃いピンクのお花がお出迎え。

とっても天気が良くて美しいのですが、10月なのに暑かったです(汗)

次はコキアです。

キャラクターみたいになってる?

これはなんだか記憶がありませんが、今調べるとアメジストセージかな?

少し歩くとなんと10月なのにひまわりが満開です!なぜ??

南知多町は南国なんでしょうか?隣にコスモス畑もありましたが、まだあまり咲いていませんでした。インスタ用の写真を撮りまくっているお嬢さんたちがいましたね。さらにガーベラなどの温室がありましたが、暑すぎて見られませんでした。お天気に恵まれて楽しめました。

 

南知多コスモス街道

さらに近くにコスモス街道というところがあるので行ってみました。

www.aichi-now.jp

道沿いにコスモスがたくさん咲いています。向かいの鯛祭り広場駐車場に車を停めていいそうです。

こちらは満開でした。

かなり広範囲に咲いています。200万本以上のコスモスが500メートルに渡って咲いているそうです。

お天気がよくありがたいのですが、暑かったです。10月でも日傘が必要でした。

まるはドライブイン佐くら

朝食もしっかり食べたし、夕食はお宿でたくさんいただくので、昼食は軽めにすませることに。コスモス街道のすぐ近くにあります。

www.maruha-net.co.jp

エビフライで有名なまるはグループの系列店だそうです。こちらにはエビフライはありません。カレーラーメンが名物のようですが、サンドイッチなど普通の喫茶店メニューもあります。売店で売っていたフルーツサンドをイートインさせていただきました。

アイスカフェオレ いちごサンド

ドライブインという名前ですが、中はほとんどが喫茶店で、お土産コーナーもあるという感じでした。道の駅的な感じを想像していましたが、観光客より地元の方が多い印象を受けました。

ひまわりも見られたし、冷たい飲み物がおいしい夏のような一日でした。

 

宿に一泊して帰りは常滑へ。やきもの散歩道をちょっと歩いてからこちらへ。

livingculture.lixil.com

たくさん建物がありますが、主にタイルの美術館を見学しました。写真OKだったんですが、暑さと疲れで撮らなかったなあ…とっても映えなところでした。ほんの一部しか見ていないので、元気なときにまた行ってみたいです。温泉宿に宿泊して、朝も温泉に入った場合は観光せずに帰りたいなあと思ってしまいました。連れが観光大好きなので難しいのですが…どうしても疲れますし、暑かったのできつかったですね…