sometimes

旅・グルメなどの記録

ホテルルートイン関 Grand Annex(新館)宿泊記  全国旅行支援を使ってみました


(写真は公式HPより)

【公式】ホテルルートイン関|ビジネスホテルの宿泊予約サイト

愛知県への前泊で利用しました。新館が今年の9月にオープンしたばかりとのことで、そちらを予約しました。本館と新館が隣に建っており、チェックインはそれぞれ宿泊するところでするようです。全国旅行支援を使うので、身分証明書とワクチン接種証明を見せて、書類にサインします。県民割と同じなので慣れたものです。今回はチェックイン時間が遅かったので空いていましたが、フロントは狭かったので、時間によると混雑しそうですね。

駐車場にすごくたくさん車が停まっていました。利用していませんが、フロントにコーヒーサービスがありました。

 

コンフォートツイン<新館> 17㎡

テーブルとソファーのセットがあります。ご飯を食べたり仕事をするにも便利です。テレビで朝食レストランや大浴場の混雑状況が分かり便利です。

オープンのクローゼット、消臭スプレーがあります。

緑茶と紅茶のティーバッグ、ステンレスカップ、電気ポット、冷蔵庫の用意があります。ルームウェアの生地はかなりしっかりしたものでした。新しいので気持ちが良いですね。

ユニットバスももちろんピカピカです。ドライヤーは小さめ。

歯ブラシなど基本的なアメニティが揃っており、スキンケアまで人数分ちゃんとありました。

 

大浴場・朝食

大浴場がありますが、新館は男女入れ替えです。人数の多いほうになるんでしょうか、新館は男湯とのことでした。すぐ隣の本館の大浴場は男女あります。今回は利用していませんので、詳細は分かりません。

(写真は公式HPより)

盛り付けが下手で申し訳ありませんが、朝食です。種類は少ないですが、ビジネスホテルの無料朝食としてはまずまずというところでしょうか。

全国旅行支援が始まってから初めての宿泊でした。金曜宿泊だったので、クーポンが1人3,000円もらえます。岐阜県はぎふ旅コインというものがもらえます。

ホテル側からは紙のカードでもらえますが、使用するには専用アプリのダウンロードと登録が必要です。慣れている私ですら、結構面倒くさいです。お年寄りとかはどうするのだろうと思います。(旅行会社で頼めば救済措置があるのかな?)ぎふ旅コインはチェックアウト当日までではなく、一定期間使えるところは便利です。しかし、コンビニやドラッグストア、スーパーでは使えない感じだったので、ある程度どこで使うか下調べが必要ですね。私はサービスエリアの売店で使いました。それぞれの県によって違うので、旅行前に確認するのがおすすめです。

全国旅行支援は上限が5,000円なので、1万以下ぐらいの宿に平日泊まるとものすごいお得感ありますね。最低料金の5,000円ちょいのところだと、クーポンもらえば実質無料に近いです。クーポンをいかに有効に使うかですが…